ヨーロッパには中古ゲームショップがない?

access_time create folderガジェ通

ヨーロッパには、中古ゲームショップがない。それが事実なのであれば、中古ゲームソフトは存在しないのだろうか? その答えは否。確かに、ヨーロッパには中古ゲームショップが数えられるほどしかありません。それはどうしてなのか?

それは、骨董屋や家電ジャンクショップが中古ゲームショップも兼ねているからなのです。つまり、中古のゲームソフトやハードを専門に扱っている中古ゲームショップはありませんが、骨董屋や家電ジャンクショップがそれらのソフトやハードを一般人から買い取り、販売しているのです。

なので、骨董屋になぜかプレイステーション2やニンテンドウ64が置かれていることがよくあります。ある意味、ニンテンドウ64を骨董と言っても間違いではないかもしれませんが、それらの店にお小遣いほしさに訪れる青年をよく見かけます。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ヨーロッパには中古ゲームショップがない?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。