ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

業界で話題沸騰! ホームページが面白すぎるもつ焼き屋『もつ焼き処 赤坂もつ千』

ホームページが面白すぎるもつ焼き屋

赤坂駅から徒歩2分のところにあるもつ焼き屋『もつ焼き処 赤坂もつ千』が今話題なのだ。そのもつ焼き屋が何故話題なのか? それはホームページがめちゃくちゃなのだ。ぐるなびにあるサイトを覗いてみると文言がめちゃくちゃ。「ご予約は丁寧にお断り中!!個室ももちろんご用意しておりません!! 日曜、祭日はやっぱりお休みさせていただいております。!!! そんなに気さくでもないスタッフが真顔でお待ちしております!!『い~らっしゃいまっすぇぇ~っ!』」と遊びで作ったような内容のサイト。

これが話題を呼んでいるという。トピックス情報にも「・靴ホルダー購入!スタッフ更衣室の靴収納スペースが倍増!!」、「・やっつけランチ始めました!!」など、どうでもいい情報ばかりを掲載。

更に料理写真のキャプションも「豚に串が刺さってますネ」、「狭くて落ち着かない店内」、「毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!」、「・・・・・・・・・・・」など徹底したふざけっぷり。

こんなサイトがふざけている『もつ焼き処 赤坂もつ千』だが、実はおいしいと有名なのだ。更に8月16日に放送されたテレビ東京の『ありえへん ∞世界』の『本当にある!理解不能なホームページ公開』にて1位を獲得したという。

以前の職場が赤坂で数年前にたまたま見つけたのだが、未だに改善されないこのサイト。今後もこのテンションのままなのだろうか。味は保証付きだとか。

もつ焼き処 赤坂もつ千(ぐるなび)

画像:『ぐるなび』より引用

■関連記事
『コミックマーケット78』3日目もコスプレで賑わっていた!(後半) 『ミミック』に『Xbox特命課』更には2ちゃんねるAAまで?
『コミックマーケット78』3日目もコスプレで賑わっていた!(前半) アリエッティや旧小田急電鉄のコスプレまで?
『コミックマーケット78』1日目に行ってきた! コスプレ写真を撮ってきたぞ
ネズミにものすごいなつかれる猫 まるでトムとジェリーのようだ!
コミケ会場のサンクスの品ぞろえがヤバイと話題に! コンビニの陳列にまで影響を与えるイベントだった
動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき