絶対に倒れない!“起き上がりこぼし”みたいなワイングラス

access_time create folderエンタメ

saturn glass

小突いて、回して、それでもダメなら思い切って倒してみる!

何度試してみても、“起き上がりこぼし”のように立ち上がるこちらのユニークなグラスは、スーパー・ドゥーパー・スタジオのクリストファー・ヤマネ氏とマシュー・ジョンソン氏がデザインした「サターン・グラス」。

saturn glass

パーティーで酔っ払ったゲストが、うっかりグラスを倒してしまうのを何とか防げないものかとこのアイデアを発案。

グラスのフォルムが土星の輪に似ていることから「サターン(土星)グラス」と命名したそう。

saturn glass

確かにこれなら、足元がふらついてテーブルにぶつかる人がいても安心だ。

構想から制作に4年の歳月を要したこちらのグラスは、イタリアの吹きガラスを作るときの特別な手法もとに、米オークランドのガラス職人が手掛けているという。

saturn glass

ひとつひとつ丁寧に仕上げられたグラスは、とても軽くて丈夫。使い心地も最高とのこと。

購入希望者は下記サイトより直接交渉が可能だそうなので、興味がある方は問い合わせしてみるといいかも。

SUPER DUPER STUDIO
http://superduperstudio.net/#saturn

ワイン(まとめ)

The post 絶対に倒れない!“起き上がりこぼし”みたいなワイングラス appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 絶対に倒れない!“起き上がりこぼし”みたいなワイングラス
access_time create folderエンタメ
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。