音楽+リラックス! 夏のビーチにぴったりのスピーカー『ネックフォン』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

ネックフォン


真夏らしい真っ青な空が広がる今日この頃、海辺やプールサイドにぴったりのリラックスアイテムを紹介したいと思います。タカラトミーアーツが7月に発売した、防水スピーカーとネックピローが一体化したカラフルなポータブルスピーカー『ネックフォン』。ひと泳ぎした後に、ぬれた体のままで寝そべって音楽を聴けるなんてまさにパラダイスですね。いいなぁ、夏休みって。

ネックフォン

『ネックフォン』は、『iPod』などのポータブルオーディオプレーヤーを接続できるスピーカーです。首にかけて使うネックピロー型で、スピーカー位置が耳のすぐそばにくるため、電池なしでも迫力のステレオサウンドが楽しめるというスグレモノ。本体はビニール製で、使わないときは小さく折り畳めるので持ち運びにも便利です。

ネックフォン

使い方は、背面の2重になったフタを開けて空気を入れ、オーディオプレーヤーをプラグにつなぎ『ネックフォン』内に入れて音楽をスタート。フタをしっかり閉めて『ネックフォン』を首にかけるだけ。アウトドアだけでなく、暑さに疲れた体をいやす半身浴のときに使えば、のんびり音楽を聴きながらリラックスできそうですね。サイズはW330×D420×H110mm(空気を入れたとき)、デザインはブラックドット、ドロップクラッシュ、ストライプの3種類、販売価格は1800円(税込み)です。
 
 

■関連記事
お部屋で月見? 夜中に虹!? いつもの夜を幻想的に楽しむ照明アイテム
水温でLEDの発光色が変化! お風呂タイムを華やかに演出するおもしろアイテム
『きの山さん』オリジナルマスコットも付いてくる!『きのこの山入浴剤』発売へ
バスタイムに満天の星空をプロデュースするアイテム『HOMESTAR AQUA』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧