2歳の娘とコラボしたアーティストの作品が素晴らしすぎる!

access_time create folder生活・趣味

Oosterman

カナダ人アーティストのRuth Oostermanさんが最近取り組んでいるコラボレーション作品が、大きな話題になっている。

彼女がともに働く相手というのは、2歳になる娘のEveちゃん。早くも“お絵かき”などアートに強い関心をもっているという。

Oosterman

Ruthさんは、Eveちゃんがもう少し成長したら、自分の数多くのプロジェクトでコラボレーションするのを楽しみにしていたそう。

ところがあるとき、現時点でもEveちゃんのスケッチからクリエイティブなものが生み出せる、と考えを変えた。

そうして誕生したのが、これらの作品だ。

Oosterman

まず娘のEveちゃんが、自らの感性の趣くままにペンでスケッチを描き、Ruthさんがそのスケッチを水彩画に仕上げるという手順で制作を進める。

Oosterman

Ruthさんがコラボするにあたって心掛けているのが、Eveちゃんの描こうとした内容を作品に含むこと、Eveちゃんオリジナルの線や形を残すこと。

Oosterman

そのためイメージが曖昧で、どんなものを描いているかを教えてくれないときには、作業が難航するそうだ。

Oosterman

Ruthさんはこのコラボについて、「娘が、絵は子どものように描くということを私に思い起こさせてくれたことを、とても喜ばしく思っている」とコメントしている。

取り組みも、完成した作品もどちらも大変に素晴らしい。

2人が、次はどんな化学反応を見せてくれるか楽しみだ。

The Mischievous Mommy
http://themischievousmommy.blogspot.ca/

The post 2歳の娘とコラボしたアーティストの作品が素晴らしすぎる! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 2歳の娘とコラボしたアーティストの作品が素晴らしすぎる!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。