いよいよ『さくらや』閉店! ゲーム売り場の様子「PS3ソフト投げ売り状態」

saku3

2月28日に全店が閉店する家電量販店『さくらや』。家電だけでなくケータイやDVDなどの商品も扱っており、主力商品としてゲームソフトも販売されていた。『ビックカメラ』や『ヨドバシカメラ』などのライバル店として存在していた『さくらや』だが、もう『さくらや』で買い物ができなくなると思うと寂しい気持ちになる。

今回は『さくらや』に出向き、閉店前のゲームソフト売り場の様子をレポートしたいと思う。ゲームソフトの大半が激安価格で販売されており、Wiiソフトがすべて1980円、PS3ソフトがすべて1980円、ニンテンドーDSソフトが1580円などの投げ売り状態となっていた。

ゲームソフト売り場で気になったのは、発売日が2月25日のものも1580円や1980円で販売されているのかどうか? という部分だ。ゲームソフトは毎週木曜日に発売されるため、2月25日の木曜日に新作ゲームが発売されたばかりなのだ。実際に調べてみたところ、新作ゲームは定価から数割引きで販売されていたものの、値引き価格からさらに20パーセント引かれた価格で販売されていた。

saku11

例えば『ワイズマンズワールド』は定価が4980円なのだが、4960円の20円引きで販売されており、そこから20パーセントをさらに割り引いた3968円で販売されていた。

saku4

新作以外のゲームは先ほどお伝えしたように1580円や1980円で販売されており、ニンテンドーDSソフトの『ゼルダの伝説 ~大地の汽笛~』も1580円で販売されていた。もちろん新品価格である。

saku7 saku8

ゲームの周辺機器も半額や左例化の価格で販売されており、Wiiの周辺機器やPSPの周辺機器も、ほぼすべて半額で販売されていた。特に驚いたのは、電池も半額で販売されているところ。ゲーム以外にも使える電池が半額というのは、かなりお得である。

saku6 saku9

WiiやPS2、Xbox360、PSPのゲームソフトは売れ残っていたものの、PS3のゲームソフトは完売状態となっていた。ゲームソフト以外にも美少女アニメDVDが半額で販売されており、手にとっているお客さんが多数いた。『さくらや』のゲームソフト売り場はいつも盛況だったが、閉店とあっていつもより多くのお客さんが訪れていた。

saku2

『さくらや』よ、今までありがとう。

■最近の注目記事
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
いよいよ『さくらや』閉店! ゲーム売り場の様子「PS3ソフト投げ売り状態」
1000円札が破けたら新しい1000円札にしてもらえる?
130匹のニャンコが1つの部屋で歓喜「エサの時間だニャー♪」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. いよいよ『さくらや』閉店! ゲーム売り場の様子「PS3ソフト投げ売り状態」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。