ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スターバックスから新しいエスプレッソ体験ができるドリンクが登場!

日増しに秋らしい気候となり、飲み物も、アイスからホットに変わる季節。スターバックスでは、専用のショットグラスで楽しむ本格的なエスプレッソ「フォーム ドビオ エスプレッソ」(390円)を10月1日から販売する。

秋の深まりを感じさせるように、力強く、味わい深いエスプレッソは、深煎りのエスプレッソローストから抽出された濃厚なダブルショット。そして、バリスタが丁寧にスチームしたきめ細やかな少量のミルクを合わせ、シンプルでありながら味わい深いエスプレッソドリンクとなっている。

さらに、エスプレッソの豊かな味わいをより引き立てるものとして、香ばしく焙煎したアーモンドをキャンディコーティングし、エスプレッソのもつカラメルのような風味との相性を追求したオリジナルの小菓子「アーモンドクロカント」を添えて提供する。

また、全国発売に先駆け、9月25日から先行販売する銀座マロニエ通り店2階では、スターバックス流エスプレッソバール 「Starbucks Doppio Bar」が、9月25日〜10月14日の期間限定でオープン。

バリスタとの会話をカウンター越しに楽しみながら、新しいエスプレッソドリンクをどこよりも早く楽しめるほかに、写真家、若木信吾氏と長島有里枝氏によるエスプレッソの原点である「イタリア・ミラノ」と、スターバックス発祥の地「アメリカ・シアトル」の2都市で撮影したエスプレッソシーンの写真展示など、スターバックスならではのバール空間が楽しめそうだ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy