シャープ公式Twitter「おまえツートップじゃないからと宣言される瞬間を想像してみる」と発言
シャープの公式『Twitter』(@SHARP_JP)がオモシロツイートをしていたので紹介したい。いまドコモが取り組んでいるスマートフォンのツートップ戦略。これは『Xperia A』と『GALAXY S 4』のみを大々的に宣伝、特別価格で提供するというもの。駅にも大きな広告が貼ってありかなり力の入れているドコモのツートップ。
しかしパナソニックや富士通、NECなどほかのメーカーは売り上げ不振になり一部のメーカーはドコモのスマートフォンから撤退するとも報道されている。そんな中このドコモのツートップを皮肉るようなツイートをシャープの公式『Twitter』が行った。その内容は次の通り。
「お前ツートップじゃないから」と宣告される瞬間、想像してみるのも割と涼しくなれると思うんだ…
と、ツートップの仲間入りができなかったシャープは『Twitter』で皮肉りながらも最新機種の『AQUOS PHONE ZETA』を紹介。こちらは2013年夏モデルとなっており、IGZO搭載の評判の機種である。
このようにツートップ機種以外にもドコモには良いスマートフォンがあるのである。今回のツートップ戦略でソニーとサムスン以外のメーカーから不満の声が出ているが、なぜこの2機種を選んだのだろうか。そりゃ皮肉も言いたくなるだろう。
過去にシャープとサムスンが提携した際には「シャープの製品のことは嫌いにならないで」ともツイートしていた過去がある。なんとも自由な公式『Twitter』である。
シャープとサムスンが提携でネット上で批判集まる 公式Twitterで「シャープの製品のことは嫌いにならないで」
※画像は『Twitter』より引用。
<この記事に対するコメント&ツイート>
・可哀想
・お茶目な奴だなwww
・皮肉って言うか事実だからな。
・docomoどんどん見捨てられていくんじゃ…
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。
ツイート
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。