【ソルデジ】超小型なUSBメモリ型カメラが登場 防犯にバッチリな小型サイズ 何に使う?

access_time create folderデジタル・IT

面白い製品を数々リリースしているサンコーレアモノショップが、今度はUSBメモリ型のカメラ『USBVD2KC』を発売。USBメモリの先端にカメラが付いておりさりげなく撮影できる優れもの。ストレージはmicroSDとなっており32GBまで認識する。

この製品の特徴は、PCに刺して給電しながら使えること。動作検知機能付きでPCから離れている際にPCをいじられたりイタズラされたときの犯人を確かめることができる。またUSBメモリそのものにバッテリーを内蔵しており、1時間ほどの動画撮影も可能。

製品にはキーホルダーが付いているので鍵にさりげなく付けておくと会議の際にメモ代わりに使うことができて非常に便利である。

大きなボタンが1個ついており、長押しすると青いランプが付いてスタンバイ状態になる。スタンバイ状態で再度ボタンを押すと点灯状態になり録画開始。

実際に撮影した動画をYouTubeに公開したのでご覧になってほしい。定価は3481円とお手頃(microSDカードは別売り)。

動画解像度 : 1280×960
フレームレート : 30fps
静止画保存形式 : JPG
静止画解像度 : 1600×1200

サンコーUSBメモリカメラ『USBVD2KC』を使ってみた(YouTube)

元の記事:https://getnews.jp/archives/375846

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧