横浜立てこもり事件! 『Twitter』で実況中継する女性

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
twitter

11月6日(金曜日)16時現在、いまだに解決していない『横浜立てこもり事件』。この事件を産経ニュースは「横浜市南区の住宅販売事務所に男が立てこもった事件で、現場となった住宅販売会社事務所が入ったビルの回りには、神奈川県警の警察官が大勢駆けつけ、周囲を取り囲んでいる」と伝えている。つまり、現在進行形の事件だ。

誰もがテレビの中継をやらないのかと注目していると思うが、番組を変更してまで中継をしているテレビ局はないようだ。詳しい状況を放送しないのは、犯人に外の状況がわからないようにするためと思われる。しかし「いったい現場はどんな状況になっているのか知りたい!」というのが人の心理というもの。

そんな人たちの欲求を解消するためなのか、『Twitter』で現場の実況中継をしている女性がいるのだ! 時代はテレビよりブログより『Twitter』ということなのだろうか!? 新しい情報伝達の手法でリアルタイムに近い現場のようすを伝えている彼女。ある意味、これこそ『Twitter』の有効(?)な使い方のひとつなのかもしれない。少なくとも、『Twitter』の特性を生かしたやり方であることは間違いない。

<彼女の実況中継の一部>
・おおおおおおおおおおおおおお防弾チョッキが配られてますうううううううううううううううううう
・パト20台、ヘリ5台、機動隊?20名くらい集合!
・すごい数集まってきた。。。もはや使命感以外の何物でもない。
・ついに出動しました!!!!!長い盾をもった人たちが!!!
・目の前で展開中ーーー
・3丁目交差点すぐ!ローソンとなりのビル!
・間違い2丁目!
・TV関係も増えてきたね。
・あれ!!??機動隊撤退!!!!!
・救急車がビル下の通りに代わって侵入。確保か!?
・通行止めも解除ですね。さあ、みなさんもフォロー解除していいですよw

※2009年11月6日17:11現在、立てこもり事件で進展があり解決へと向かっているようです。

■最近の注目記事
横浜立てこもり事件! 『Twitter』で実況中継する女性
霜降り肉っぽいタオルがリアル過ぎて怖い! でも欲しくなる?
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
高城氏「エリカを解雇したら俺の事業の営業妨害になる」に『2ちゃん』騒然

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧