セブンイレブンの冷凍パスタ「金のボロネーゼ」が本格レストランに負けない味だった件

いやー、最近の冷凍技術ってスゴイですね。コンビニのグルメスキルって凄いですね。セブンイレブンの冷凍パスタ「金のボロネーゼ」が、本格的なレストランに負けない味だったのですよ。
カンタンに作れるのにその味は本格派
金のボロネーゼは、少しだけ開封して、そのまま電子レンジで温めるだけの冷凍パスタ。あまりにもカンタンに作れるのに、その味は本格派なのです。
贅沢すぎる量のボロネーゼソース
まず、開封してビックリ。贅沢すぎる量のボロネーゼソースがパスタに盛られています。まるで、シェフが厨房で、底が深いおたまでソースをたっぷりとパスタにかけたかのよう。ケチケチしていない、たっぷりガッツリ。この時点で心が躍ります。





旨味をアップさせるためにさまざまな隠し味か
驚きなのは、その味と食感です。ボロネーゼソースは極めて薫り高く、フォークでパスタをサルベージしただけで嗅覚が癒やされます。牛肉のディープな薫りがはっきりと感じます。食べると牛肉由来の旨味が濃く、その旨味をアップさせるためにさまざまな隠し味が含まれているように感じました。
ボロネーゼソースの魅力を最大限に引き出す旨味
そしてパスタの食感、本当に感動です。余計な水分はなく、ベストともいえる硬度とコシで、ボロネーゼソースの魅力を最大限に引き出す旨味を放ちます。たまりません。これを開発したセブンイレブンの中の人、表彰されてよいレベルです。ごちそうさまでした。会釈。
<セブンイレブンによる商品紹介文>
「直火で焼いた牛挽肉や赤ワインを使用し風味豊かで贅沢なデミグラスに仕立て、デミグラスソースとホワイトソースの二層のソースで楽しむボロネーゼパスタです」

(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。