ハイウェイを走るのは車だけ・・ではない?軽快な足取りで駆けているのはエミューだ!!【アメリカ・動画】
ハイウェイを走るのは自動車だけ。
そんな常識を覆す光景が目撃されました!
ハイウェイをドライブしているのは・・・
アメリカ・ミシガン州スカンディアで撮影されたこちらの動画。
そこには、二度見してしまう珍しい出来事が捉えられていました!

車に乗っていた撮影者さん。
ハイウェイを走行中に、前方の道路脇を何かが疾走しているのを目撃しました!
野性味あふれるこの後ろ姿は、どうやら生き物のようですが・・・
軽快な足取りで駆け抜けるエミュー
ハイウェイを走るその生き物というのは・・・

長い首に丸く膨らんだ胴体、そして真っ直ぐ伸びる2本の脚。
その正体は、世界で二番目に大きな鳥、エミューだったのです!

マラソンランナーのように軽快な足取りでハイウェイを駆け抜けていくエミュー。
野生のエミューの生息地はオーストラリアなので、アメリカ・ミシガン州で目撃されたこの子はきっとどこからか脱走などしてしまったのでしょう。

エミューを追い抜くとき、「サッサッサッ」というアスファルトを蹴る音が聞こえてきます。
ちなみに、この動画がSNSに投稿されたことで、このエミューの飼い主が見つかり、無事に保護されたそうです。
事故に巻き込まれることなく、飼い主さんのもとに帰ることができて本当に良かったですね。
動画はこちら
ハイウェイを走行していたエミュー。
二度見してしまうその驚きの光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。