機動戦士ガンダム ジークアクス第4話でマチュが初めて見せた「ハマーン感」が実にハマーンだった件

絶賛放送中の人気アニメーション作品「機動戦士ガンダム ジークアクス」(機動戦士Gundam GQuuuuuuX)。その主人公であるマチュが、過去作品の登場キャラクター、ハマーン・カーンと同一人物(もしくは関連人物)ではないかと噂されている。
マチュがシイコと路上で出会ったときのセリフ
その「マチュはハマーン説」に関して、新たな関連ポイントが第4話で放送されたという。著しく偏ったガンダムファンによると、マチュがシイコと路上で出会ったときのセリフが、著しく「ハマーン感」があるものだったという。いったいどんなシーンなのか?
ポメラニアンの注意を自分に向けさせるマチュ
路地をマチュが歩いていると、シイコがポメラニアンにからまれているシーンに出くわす。そこでマチュはシイコを助けるため、ポメラニアンの注意を自分に向けさせる。いとも簡単にポメラニアンの行動を操ったマチュは「ははっ バカ犬ッ!」とつぶやく。
「バカ犬ッ!」というセリフと言い方がハマーン
その「バカ犬ッ!」というセリフと言い方が、まさにハマーンの人を見下した際の口調に酷似しているのである。「バカ犬ッ!」という言葉使いも含め、あざ笑い、見下したような言動は、まさにハマーン。……と著しく偏ったガンダムファンは考える。
機動戦士ガンダムジークアクスから目が離せない!
はたして、本当に、マチュはハマーンなのか? AIの推測では「62%の確率でマチュはハマーン」といわれているが、確証はない。とはいえ、確実にハマーンではないと言い切れないのも事実。これからも機動戦士ガンダムジークアクスから目が離せない!
©創通・サンライズ
※記事画像は機動戦士Gundam GQuuuuuuX公式Xアカウントより引用
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。