ロエベとOnがコラボした最新コレクション「クラウドティルト 2.0 スニーカー」が登場
LOEWEとスイスのスポーツブランドOnがコラボレーションした最新コレクションがオンラインストアおよび対象店舗にて1月8日(水)に発売を開始した。
LOEWEとOnのコラボアイテムについて
スペインのラグジュアリーとスイスのエンジニアリングの融合により生まれた「クラウドティルト 2.0 スニーカー」。従来の「クラウドティルト」の履き心地と万能さはそのままに「クラウドティルト 2.0」は2024年5月に初めて登場した。
パフォーマンスメッシュとウーブンテキスタイルからなる多層構造のエレガントなアッパーを採用。さらに、耐久性を高めるラバー製トゥガード、シュータンと履き口の追加パッド、ブランドロゴマークがあしらわれたヒールループなど、さまざまな改良が加えられている。
また、ミッドソールテクノロジーであるCloudTec Phaseより快適性と最先端のクッショニングを実現したソールには超軽量の高反発EVAフォームを採用し、柔らかな着地を実現。人間工学に基づいて開発されたインソールやサイドにエンボス加工されたアナグラムは、アッパーの色とマッチしている。
LOEWE x Onの最新コレクションを発表
今シーズンは新たにメロウなカラーパレットで刷新され、凛としたホワイトに、遊び心のあるカラーのライニングとロゴをあわせて登場。
街歩きや雄大な自然の散策にも最適な「クラウドティルト 2.0」はメンズとウィメンズを展開し、カラーはオールホワイト、
ホワイト/カーキグリーン、
ホワイト/オレンジのカラーを揃え、
ホワイト/ネイビーをオンラインストア限定で発売する。
そのほか、アウトソールに新色を採用したタンホワイト/ガムと、
ブラックホワイト/ガムも登場。サイドにはロエベとOnのロゴがそれぞれ配され、Onの特徴的なレタリングの間にロエベのアナグラムからとった2つの「L」を収めたシルバーのジョイントロゴがタンの部分に施されている。
商品の購入について
価格はいずれも77,000円で、オンラインストアおよび店舗にて販売。
対象店舗はウイメンズがカサロエベ銀座/カサロエベ表参道/ロエベ 伊勢丹新宿店 3F/ロエベ 渋谷パルコ/ロエベ 松坂屋名古屋店/ロエベ 阪急うめだ本店 3F/ロエベ 岩田屋本店。
メンズが、カサロエベ銀座/カサロエベ表参道/ロエベ 伊勢丹新宿店メンズ館 4F/ロエベ 渋谷パルコ/ロエベ 松坂屋名古屋店/ロエベ 阪急メンズ大阪となっている。
スポーツブランド On
Onは、2010 年にスイスアルプスで誕生したスポーツブランド。“Ignite the human spirit through movement(動くことを通じて人の心に火を灯す)”をミッションに掲げ、ランニング、アウトドア、トレーニング、テニス、そしてライフスタイルの分野で、プレミアムなシューズ、アパレル、アクセサリーを市場に届けている。
夢を追い続ける“Dream On.”のスピリットで、着々とファンを増やし、現在は60か国以上で事業を展開。
ブランド立ち上げから14年、その急成長を支えているのは、業界の常識を覆す革新的な技術、機能美が光るデザイン、そして循環型のモノづくりだ。
Onを代表する技術であるCloudTecのクッショニングは世界特許を取得しており、トップクラスのプロアスリートたちの競技用シューズにも採用されている。
ラグジュアリーブランド・ロエベ
1846年スペインにて誕生し、178年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきたロエベ。2013年からはジョナサン・アンダーソン氏による指揮の下、新たな章へ移行した。
知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示している。
LOEWEとOnがコラボした最新コレクションをいち早くチェックしてみて!
LOEWE公式サイト:https://www.loewe.com/jap/ja/home
(丸本チャ子)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。