添加物不使用のフルーツシロップやクラフトドリンクが毎月届くサブスク、先行予約開始
ConnectCreateは、2025年1月開始予定のフルーツシロップなどが毎月届く新サブスクサービス「#そーだしろっぷ」の先行予約を、11月27日(水)14時にMakuakeで開始した。
添加物不使用のフルーツシロップなどが毎月3種届く
「#そーだしろっぷ」は、フルーツシロップやクラフトドリンクが毎月3種類届くサブスクサービス。パウチタイプの200mlが3本入りで3,980円となっている。
商品の原材料は砂糖と果物だけで、糖度が高く腐りにくいため、保存料・酸味料・香料・増粘剤・人工甘味料などの添加物は使っていない。
シロップとしては珍しく、パウチタイプなのもポイント。使いきれる量をパウチしているため、冷蔵庫の中で場所をとらない。また、ビンではないので、ごみ捨ても楽だろう。
ポストに届くため、受け取り時間の指定や再配達が不要なのもうれしい。
選べるフレーバー17種、アレンジもいろいろ
「#そーだしろっぷ」では、注文時に自分でフレーバーを選ぶことができ、毎月好きなものに変更可能。2025年1月のサービス開始時には、フレーバーは17種類でスタートし、順次拡大していく予定だそう。
フルーツシロップは、炭酸割りをはじめ、牛乳やコーヒー・紅茶で割ったり、ヨーグルト・アイスやパンケーキにかけたり、お酒で割ってカクテルにして楽しんだりもできる。Instagramでは、さまざまなアレンジレシピを公開中だ。
なお、はちみつレモン・クラフトコーラ4種・クラフトジンジャーには、はちみつが含まれているため、1歳未満の子どもには与えないようにしてほしいとのこと。
Makuakeでは2種類のリターンを用意
今回のMakuakeでは2種類のリターンを用意した。
1つは、100mlパウチで全種類が届く「全種類お試しパック」。サービス開始後は毎月3種類ずつしか試せないため、全種類を試せるのはうれしい。サービス開始以降、フレーバー選びの参考になりそうだ。
もう1つは、1~6ヶ月分の定期便を先取りできる「先取りお得プラン」。Makuakeで先取り購入すると、1~6ヶ月分の定期便をお得に利用できるプランだ。プロジェクト終了後、Makuake購入者限定注文URLがマクアケメッセージで届く。
「#そーだしろっぷ」のミッションと今後の展開
ConnectCreateは、様々なアイデアを「結び」新しい価値を「拓く」ことを目指している企業。主軸となるWEB制作事業やデザインコンサルティング事業に加えて、自社サービスの開発も行っており、「#そーだしろっぷ」はそのひとつだ。
同サービスのミッションは「コップ1杯で自分を変えられる」と信じる人を増やすこと。炭酸の刺激とフルーツの彩りで気軽に気分転換できる体験を叶え、飲む方が自分の可能性を信じて、本当に大切なことに“今すぐに”フォーカスできるように応援するためのブランドだ。
将来的には原料に規格外品のフルーツを使用してフードロスへ貢献したり、各都道府県の特産フルーツを使ったご当地シロップの開発・全国展開によって地方創生にも貢献していく予定だという。
また、カフェやレストランが簡単にシロップを活用したメニューを増やせるようなtoB向けのシロップ販売サービスの展開も予定している。
「#そーだしろっぷ」の商品を、家での気分転換や、やる気を出すきっかけにしてみては。
Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:【保存料無添加】フルーツシロップが毎月届く新サブスクサービス「#そーだしろっぷ」
■#そーだしろっぷ
サービスランディングページ:https://connectcreate.jp/sodasyrup/pr
Instagram:https://www.instagram.com/sodasyrup.jp
※同商品は、卵、乳(牛乳)、小麦、えび、かに、くるみ、落花生(ピーナッツ)、そばといった特定原材料等は含んでいないが、製品工場では小麦、卵、乳、大豆、オレンジ、キウイ、くるみ、ごま、バナナ、桃、リンゴ、ゼラチンを含む製品を製造している
(Higuchi)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。