日産サクラ、ゆず全国ツアーとコラボ!グッズ販売やご当地ポスターなど展開

日産サクラ、ゆず全国ツアーとコラボ!グッズ販売やご当地ポスターなど展開

日産自動車は、10月19日よりスタートする人気デュオ「ゆず」の全国ツアー『YUZU ARENA TOUR 2024-2025 図鑑』に軽の電気自動車「日産サクラ」が協賛することを発表。それと共に昨年好評だったコラボレーション企画「ゆずサクラ」の第2弾として「愛する街から、愛する街へ。 #ゆずサクラ 2.0」を実施します。

同じ横浜にルーツを持つゆずと「日産サクラ」は、2023年に開業した「Kアリーナ横浜」のこけら落とし公演で「#ゆずサクラ」と題した初コラボを実施。今年6月から放映しているTVCM『サクッといきましょう』篇では、「日産サクラ」をイメージして書き下ろされたゆずの楽曲『Chururi』をCMソングに起用し、ゆずの2人もCMにカメオ出演するなどしたことで、大きな反響を呼びました。

そんな「#ゆずサクラ」コラボが、今回さらにパワーアップ。10月19日の長野ビッグハット公演から始まるゆずの全国ツアーに「日産サクラ」が特別協賛し、ツアー期間中に様々なコラボ企画を展開します。

今回は、昨年とりわけ反響があったコラボカー「ゆずサクラ」が多くの要望に応えてグッズ化。「ゆずサクラ ラバーキーホルダー」として、各ツアー会場やゆずの通販サイト「YUZU Official Store」で販売されます。価格は1,200円(税込)。

また、ツアーが開催される13会場の最寄り駅には、今回のコラボ用にアレンジした『Chururi』の歌詞と共に、各都市にある名所や特産品などを描いた交通広告「13会場限定 つながる駅貼りポスター」を掲出。ポスターには、各都市のランドマークや特産品、“愛する街”を駆け抜ける「ゆずサクラ」などに加え、ゆずの2人も描かれています。掲出期間は、各公演の1週間前から公演当日まで。

さらに全国の日産の販売店では、各都道府県ごとにデザインした限定ポスターが掲出されると共に、クルマに貼れるオリジナルステッカー「“ゆず”りあいステッカー」を配布します(※ステッカー配布有無や配布方法は店舗によって異なります)。

コラボの詳しい情報は特設サイトにてご確認ください。

【特設サイト】

https://www2.nissan.co.jp/SP/SAKURA/YUZUSAKURA

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日産サクラ、ゆず全国ツアーとコラボ!グッズ販売やご当地ポスターなど展開
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。