愛犬と一緒におやつを楽しみたい! ユニ・チャームとカルビーがコラボした新商品『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』をおためし!

 

「愛犬と一緒におやつを楽しみたい!」そんな飼い主の方に朗報! 発売以来50年以上愛され続けているロングセラー商品、カルビーの「サッポロポテト」とユニ・チャームがコラボしたワンちゃん専用おやつ『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』が新登場。

サクッとした軽い食感と見た目は、あのサッポロポテトを再現しており、愛犬とのおやつ時間がより一層楽しくなるだろう。今回は我が家の愛犬ミコちゃんにもおためしてもらおう!

 

カルビーと共同開発したスナック菓子が新登場!

ユニ・チャーム(東京都)は、生理用品や紙おむつ、マスク、ペット用品など、生活をサポートする幅広い商品を扱っている。今回は同社が扱うドッグフード売上No.1(※)ブランド「グラン・デリ」より新登場したスナック菓子を紹介しよう。

(※)インテージ 犬フード市場SRI+(2023年5月―2024年4月)累計販売金額

『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』(4種 各20g・オープン価格・発売中)

「ユニ・チャーム」と菓子メーカー「カルビー」が共同開発したワンちゃん専用おやつ。ワンちゃん向けに配合を調整し、サッポロポテトのサクッとした軽い食感と見た目を再現している。「愛犬と一緒に食事やおやつを楽しみたい!」そんな飼い主の想いを実現できるスナック菓子だ。

 

思わず食べたくなる4種類をラインナップ

『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』は全4種類。異なる味わいや形を楽しめるうれしいラインナップだ。

3種類の野菜が入った「つぶつぶベジタブル」「つぶつぶベジタブルチーズ味」は、生地にほうれん草入りの粒、にんじんとかぼちゃパウダーが練りこまれている。優しい野菜の味わいが楽しめる仕上がりだ。

裏面にはワンちゃんの体重ごとの給与量目安が記載されている。参考にして与えるようにしよう。

肉の旨味が楽しめる「バーべQあじ」「バーべQあじチーズ味」は、生地にチキンとビ―フエキスが練りこまれている。

こちらも裏面の給与量をチェックしよう!

 

”サクッ”と歯切れのよい音! 愛犬と「美味しい」を共有できるスナックお菓子


さっそく袋を開けていこう。袋はジップ式だから保存がしやすくて便利。香りは控えめだが、いつものあの香りが確認できたぞ。


中身を出してみると、形状はまさにあのサッポロポテト。つぶつぶベジタブルはスティック型、バーベQあじはあみあみ形状だ。

サイズは人間用よりも小さめのようだから、小型犬も安心して食べられそう。

サクッと割れる音や断面も忠実に再現されていてすごい…!

チーズ味はこちら。見た目に大きな違いはないが、香りが豊か。より一層スナック菓子らしいと感じた。


さっそくミコちゃんに食べてもらおう。

はじめてのおやつに興味深々、香りを楽しんだ後ぱくり。

歯切れのよいサクサクという音とともにごくり。ミコちゃんには少し小さめかな。あっという間に食べていました。

次にバーベQあじを用意したところこの笑顔! 味に大満足の様子。

本品は小さめなので舌を上手に使いながらサクサク食べていた。どんどん食べてしまう勢いから、一日の給与量を確認して上手に与えたいと感じた。

ちなみにチーズ味も与えてみたところ、ミコちゃんはチーズ味の方がお好みのよう。ミコちゃんのその気持ち、記者もよくわかるぞ。

 

食べ慣れたスナック菓子が愛犬のおやつだと、味を共有できている感じがしてうれしく思った。家族みんなが愛犬と楽しく過ごすのにぴったりのおやつになるだろう。

 

愛犬との時間をより一層楽しんで

グラン・デリのおやつシリーズには、今回ご紹介した『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』に加え、お菓子メーカーとコラボした商品がいくつかある。

森永製菓とコラボした『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと』は2017年より展開。

2023年には『グラン・デリ ワンちゃん専用 マリービスケット』が登場している。

 

各種フレーバーも多数ラインナップされているので、自分用のお菓子を選ぶような感覚で愛犬用を選んでみるのもいいだろう。

 

購入は全国で可能。本品で愛犬との時間をより一層楽しんでみて!

 

公式サイト

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 愛犬と一緒におやつを楽しみたい! ユニ・チャームとカルビーがコラボした新商品『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』をおためし!

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。