ぼっちトレーナーに非情なタスク、「共に生きる仲間たち」イベントのタイムチャレンジがツラい【ポケモンGO】

2月15日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「共に生きる仲間たち」イベント中に挑戦可能なタイムチャレンジが、ぼっちトレーナーに優しくないと話題になっています。

ぼっちトレーナーには攻略が厳しすぎるタスクが存在

問題の箇所がこちら。

▲“トレーナー1名とフレンドになる”

そう。他のトレーナーとの協力が必須なタスクが存在するのです。

▲幸い、このタスクが発生するのは1ページ目を攻略した後の分岐で「キャンデラ」を選択した場合のみ。

「アルロ」を選択すれば回避可能ではあるものの、こんなタスクが存在するなんて選択前にはわからないので不親切……。

(いや、他のトレーナーとフレンドになるだけなんですけど、それが難しいわけで……ゴニョゴニョ)

クリアを諦めたっていい。ポケGOは自由なゲームだもの

キャンデラルートを選択した場合、リワード報酬として入手可能なのは「ラブカス」「ノコッチ」「シェルダー」「ギャロップ」など。

正直、クリアを諦めてもそこまで大きな支障はないので、フレンドを作ることに拒否感のあるトレーナーは全然無理しなくて良いと思います。“ポケ活”はそれぞれのペースで自由に楽しめばOKですよ。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ぼっちトレーナーに非情なタスク、「共に生きる仲間たち」イベントのタイムチャレンジがツラい【ポケモンGO】
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。