鶏の旨みとレモンの爽やかな酸味が美味しい! 『スープはるさめ 塩レモン』がパワーアップして登場
今年の春夏、エースコックから『スープはるさめ 塩レモン』がパワーアップして登場。鶏の旨みとレモンの爽やかな酸味が絶妙な一杯となっている。暑い夏におすすめな食べ方も紹介しながらレビューしていこう!
2種類の作り方を楽しめる「春夏限定商品」
青を基調とした背景にレモンの画像、爽やかな季節感が感じられるパッケージ。「おにぎりに合う!」というコンセプトで、おにぎりとスープはるさめの情報はQRコードから確認できる。
1日分のビタミンC100mgが摂れるそうで、内容量は19g、希望小売価格は200円(税込)だ。
温かい作り方と冷たい作り方の2種類が楽しめる「春夏」限定商品である。
原材料は、春雨(でん粉、醸造酢)(中国製造)、食塩、チキン調味料、大豆加工品、砂糖、チキンパウダー、卵加工品、ホタテエキス、酵母エキス、香辛料、たん白加水分解物、魚肉練り製品、コンブエキス、レモン果汁パウダー、シイタケエキス、オニオンパウダー、全卵粉/調味料(アミノ酸等)、酸味料、ビタミンC、微粒二酸化ケイ素、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、カラメル色素、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。
今回はせっかくなので、2種類の食べ方でレビューしてみる。
パッケージを開封すると、粉末スープが付属している。
まずは粉末スープを入れていこう。
ここまではどちらの食べ方でも同じである。
まずは温かい作り方をして、おにぎりと合わせてみよう! 内側の線まで(目安量220ml)熱湯を注ぐ。
あとは3分待つだけ。
食べてみた感想は、おにぎり(白米)との相性が非常に良く、食が進む。意外な組み合わせだが満足感もしっかりある。
麺は滑らかでつるつるとした食感の春雨であり、チキンベースに貝や昆布、椎茸の旨みを加えた深い味わいの塩スープとの相性も抜群である。
レモンと胡椒の風味がアクセントで、すっきり食べやすい味に仕上がっている。
暑い夏におすすめの楽しみ方
冷たい作り方は、春雨が浸かる部分まで熱湯を注ぎ(約140ml)、3分待つ。
そして氷(約80g)を入れてよくかき混ぜれば完成。
暑い夏は冷やして楽しむアレンジがおすすめだ。爽やかな風味を味わうことができる。
ぜひこの機会に、『スープはるさめ 塩レモン』を試してみてほしい。
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。