【カントリーマアム】和風テイストの“はちみつカステラ”&“黒みつかりんと”を発売 

access_time create folder生活・趣味

不二家の「カントリーマアム」は、多くの人が子どものころに一度は味わった懐かしのお菓子。そのカントリーマアムシリーズに和風テイストの“はちみつカステラ”と“黒みつかりんと”(各158円)が登場!今月18日から全国で販売される。

“はちみつカステラ”は、はちみつと卵、ざらめを使い、カステラの甘くてしっとりとした味わいを表現したカントリーマアム。外側ははちみつがほんのり香るサックリとした食感で、中は卵風味のしっとりとしたやさしい味わい。

“黒みつかりんと”は、コクのある甘さと風味豊かな味わいが特長の「かりんとう」をイメージし、沖縄県産の黒みつと黒糖を使用。クッキーの表面には、黒糖入りのみつをかけサックリとさせ、中は黒みつを練り込みしっとりとした食感に。

どちらも夏には冷やして食べるのがオススメで、緑茶やほうじ茶のお茶請けとして幅広い世代から親しまれそうだ。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【カントリーマアム】和風テイストの“はちみつカステラ”&“黒みつかりんと”を発売 
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。