何故か犬が猫がみたいなネパールの街カトマンズの風景がなんだか不思議!
屋根の上に佇むこの動物は、猫?いや、それにしてはちょっと大きい?
お気付きの方も多いでしょうか。この子、実は犬なんです!
間違えて上ってしまって困っているのかな?と思いきや、この街ではこんな風景が当たり前なのだとか!
この写真をTwitterに投稿したのは、ネパールで会社を営む春日山紀子さんが、カトマンズから発信しているアカウント、日々のネパール情報(@infonepal)。
他にもたくさんの「猫のように高いところに上っている犬たち」を撮影しています。
そこって猫が好む場所じゃない?というような場所にたたずむカトマンズの犬たちを、モーメントにまとめました。 https://t.co/DjS7DtVOPh
— 日々のネパール情報 (@infonepal) 2018年4月6日
3階の屋根の斜面をいつもウロウロしているワンコ。
どうやって乗ったの?という場所にもワンコ。
幅15センチほどの窓枠に4本足をギリギリ乗っけてます!
狭~い幅にちょこんとおすわり。
上から吠えてくるそうです(笑)
どうして犬がこんなところに!?と不思議に思えますが、カトマンズではこんな風景も日常茶飯事。ところ変われば、犬たちの習性も変わるものなのでしょうか?
写真を見た人たちからは、こんな反応が。
「え、あぶないー。猫ちゃんなら有りだけど、わんこは、、。」
「ワンちゃん、面白いですね」
「屋根の上のワンちゃんシリーズ大好きです」
「山でも眺めてるのかな。」
日本人から見たら「なぜ!?」と思ってしまう光景ですが、犬たちはみんなどことなく満足げ…。私たちの周りにいるワンちゃんも、実は、猫のように高いところに上ってみたい願望があるのかもしれません!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。