ヘアカラーブランド「サイオス」新イメージキャラクターに三宅健が就任&新CMが3月18日放映開始!

access_time create folderエンタメ
ヘアカラーブランド「サイオス」新イメージキャラクターに三宅健が就任&新CMが3月18日放映開始!

ヘンケル コンシューマーブランドは、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを起用。

その第1弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」を、2024年3月18日より全国で放映することを発表しました。

 

「サイオス」新イメージキャラクターに三宅健が就任!

1977年に日本で生まれた「サイオス」は、世界で初めてパーマ・トリートメント・カラーと、1台で複数の役割を果たすマイクロコンピューターを日本のサロン業界に導入し、大きな革命をもたらしたブランド。

プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術だけでなく、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れてヘアケア商品を開発しています。

おしゃれ染めから白髪染めまで、“自分らしい美しさ”にこだわりを持つ日本人女性の髪を、サロン帰りのような美しさまで仕上げてくれる商品としてサイオスのヘアケア商品は人気となっており、グローバルブランドとして現在ヨーロッパ・アジアなど世界43ヵ国にわたって展開されているそう。

そのサイオスのイメージキャラクターに、この度三宅健さんが就任したことが発表されました。

 

イメージキャラクターの三宅健が出演するCMが3月18日より放映開始

今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求した「トリートメントタイプの白髪染め」で、売上げ・販売本数共に日本で一番売れているカラートリートメントでもあります。

サイオスは、三宅さんの常に新しいことにチャレンジする姿勢と、これから新しいステージに向かおうとするサイオスの目指す方向性が一致したことから、三宅健さんを「サイオス」ブランドのイメージキャラクターとして起用したと説明。

第1弾となる新CMでは「白髪ケアって大変だよね」と、カメラの向こうの白髪ケアに悩む女性たちに向けて真摯に語りかけ、穏やかに優しく寄り添う姿を通して「サイオス カラートリートメント」の魅力を伝える内容となっています。

 

三宅健「甘いセリフを言うのは得意じゃない」

イメージキャラクターに就任した三宅さんが出演するCMでは、三宅さんは甘いセリフでサイオスの魅力を伝えています。

三宅さんはサイオスの魅力について、

「“サイオス カラートリートメント”の1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方ですね。独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアが出来るところも嬉しいポイントだと思います。」

と商品をアピール。

また、今回の撮影で印象に残っていることを聞かれると、

「よくあざとい男子の部類に入れられたりしているんですが、意外と甘いセリフを言うのが自分としては得意ではないです。今回撮影している中で、“甘いセリフを、甘い感じで”というのが要望としてあったりして。頑張って、心して務めさせて頂きました。本当は耳が真っ赤になりながら言っています。恥ずかしくて。」

と照れた様子を見せていました。

カラートリートメント「サイオス」がどのような人に向いている商品かを尋ねられると、

「白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人におすすめ。
“サイオス カラートリートメント”は、白髪に悩んでいる全ての人に手軽に使って頂ける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます!」

と、今後もたくさん情報を発信していくと意気込みを語っていました。

 

CM概要

●「ストレートトーク篇」(15秒)

放映開始日:2024年3月18日
放映地域:全国
出演:三宅健さん
URL:https://youtu.be/A2TN0UYee7k
公式メイキング・インタビュー動画:https://www.youtube.com/watch?v=CprDDy3QAZo

 

サイオスのイメージキャラクターとして就任された三宅さんが甘いセリフを投げかけてくれるCMは、3月18日より放映を開始します。

メイキング・インタビュー動画も含め、ファンの方は必見。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

サイオス公式サイト:https://syoss-selfcoloring.jp/

関連記事リンク(外部サイト)

ヘアカラーブランド「サイオス」新イメージキャラクターに三宅健が就任&新CMが3月18日放映開始!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ヘアカラーブランド「サイオス」新イメージキャラクターに三宅健が就任&新CMが3月18日放映開始!
access_time create folderエンタメ
local_offer
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。