神戸新聞の『いまいち萌えない娘』の2013年版が公開 全然萌える娘になってしまった

access_time create folderエンタメ
いまいち萌えない娘

元の記事:https://getnews.jp/archives/347162

2011年1月に話題になった神戸新聞の『いまいち萌えない娘』をご存じだろうか。神戸新聞が自社のサイトの緊急雇用創出事業に基づくアルバイトを募集。その際の問題に「右のキャラクターがいまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい。」と書かれていた。

それがたちまちネット上で話題となり、この問題に出されたキャラクターが一人歩きしてしまったのだ。
ちなみにネット上で挙げられていた萌えない理由は次のようなもの。
・輪郭線が汚い。
・青で統一されすぎ。
・グラデーションとべた塗りが混ざってる

このキャラクターは『いまいち萌えない娘』としたしまれ、MMDになったり更にはワンフェスで個人創作フィギュアまでできる程だった。
そんな『いまいち萌えない娘』の2013年版が『Facebook』にて公開された。
昨年同様に地元のとある制服がモデルとなっているとか。当初の『いまいち萌えない娘』に比べるとかなり萌える娘になってしまった気がする。絵師さんのおかげなのか神戸新聞の愛なのか。

今度からは『いまいち萌えなかった娘』として活躍すると良いかもね。
また『いまいち萌えない娘』のiPhoneアプリ『いまもえ時計』も17日にリリースされた。

『いまいち萌えない娘』のタイムライン
『いまもえ時計』
ワンダーフェスティバル2011で神戸新聞の「いまいち萌えないキャラ」のフィギュア発見!

※画像は『いまいち萌えない娘』公式サイト及びFacebookより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 神戸新聞の『いまいち萌えない娘』の2013年版が公開 全然萌える娘になってしまった
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。