石川県の特産品が届く新しいカタログギフト「じのもんギフトバコ」がスタート
ストアインクは2023年11月より、石川県の特産品カタログギフトサービス「じのもんギフトバコ」をスタートした。
大切なあの人にFurusatoの贈り物を
「じのもんギフトバコ」は、石川県で生まれた人や縁のある人が、地元・石川県を懐かしむ気持ちを家族や友人・知人に届けることをコンセプトにした新しいカタログギフトサービスだ。提供するストアインクは、石川県でフリーマガジン「Favo」を20年にわたり発行してきた。
ふるさとは宝の山。メジャーな視点では伝えきれない、ふるさとの本当の魅力やその土地に根付く人々の思い、その全てを形にしたのが「じのもんギフトバコ」だという。
同サービスでは、石川県を南加賀・白山・金沢・能登・奥能登の5つのエリアに分け、それぞれの土地のバックボーンが感じられる特産品をセレクト。また、オリジナルイラストの「旅するふるさと絵巻物地図」、ふるさとガイドブック「じのもんマガジン」が同封され、その土地の風土までも贈れるカタログギフトサービスとなっている。
セット内容①旅するふるさと絵巻物地図
南北の縦に長い石川県を、5つのふるさと(南加賀・白山・金沢・能登・奥能登)に分け、それぞれをオリジナルイラストで描いた「旅するふるさと絵巻物地図」は、ギフトバコのふるさとに対応した1巻が同封される。
セット内容②じのもんマガジン
見どころ、食べどころなどを取材・編集したふるさとマガジン「じのもんマガジン」は、石川版とふるさと版の2冊が同封される。
セット内容③ふるさと情報付きカード式カタログ
カタログは1商品1枚のカード型で、1セットあたり10~20枚が同封される。カードの中から気になる1品を選んで注文し、ふるさとの食文化を楽しむことできる。
20種類のレギュラーコースを展開
同サービスでは、「5,500円」「6,500円」「7,500円」「10,000円」の4つの価格帯が用意されている。それぞれ「南加賀版」「白山版」「金沢版」「能登版」「奥能登版」の5エリアあり、全20種類をレギュラーで展開。さらに「石川特集」や「発酵食品特集」など、特集コースも販売する。
受け取った人が自宅にいながら石川県に行ったようなプチ旅行気分が楽しめる同サービスは、結婚式の引き出物やお祝い・お祝い返し、プレゼント、企業のキャンペーンなどにぴったり。利用してみては。
「じのもんギフトバコ」:https://jinomon-gift.com
(オガワユウコ)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。