パティ・スミス、急病で入院したイタリアの病院を退院し“安静にしている”と投稿
現地時間2023年12月14日の朝、パティ・スミスが突然の病名不明の病気と闘うためにイタリアの病院に短期入院した後、「医師の指示通り、安静にしている」とファンに伝えた。
彼女はインスタグラムの投稿で、スクラブ姿の8人の病院関係者の真ん中に立っている写真とともに、「これは病院のすべての人たちの助けと指導に感謝するため(の投稿)です。ボローニャとベネチアでのコンサートをキャンセルしなければならず、本当にごめんなさい。私は幸せな義務を果たすために戻ってきます。そしてこれは、人々のニーズに応えてくれる世界中のすべての医療チーム、特に戦火の中で利他的に奉仕している人たち、すべての治療者、医師、看護師、付き添いの人たちに感謝するため(の投稿)でもあります」と綴った。
イタリアのメディアは、スミスが12日に“急な病”のためマッジョーレ病院に運ばれ、その夜にボローニャのTeatro Duseで予定されていた公演がキャンセルされたと報じた。同会場はインスタに、「大変遺憾ながら、本日2023年12月12日午後9時に予定されていた(パティ・スミスの)コンサートですが、アーティストが急な病に倒れたため、ステージに上がれないことを皆様にお知らせします」と投稿した。
14日に予定されていたベネチアのTeatro Malibranでの公演もキャンセルされた。
病院の広報担当者であるイラリア・マリア・ディ・バティスタは、救急部門の責任者であるアレッソ・ベルティーニ医師から、「ミセス・スミスはとても礼儀正しく、私たちに協力的であったため、私たちは自分の能力を最大限に発揮して仕事をすることができました」と言われたと米ピープルに語った。ベルティーニ医師はまた、「彼女(スミス)は私たちにとって、また多くの世代にとって、とても参考になる人です。私たちは音楽や好きな曲について話す機会さえありました」と述べたという。別の病院関係者によると、スミスは帰る前に医療スタッフにハグをしてお礼を言ったそうだ。米ビルボードがスミスの広報担当者にコメントを求めたが、現時点で返答はない。
自身のインスタ投稿でスミスはファンをシャウトアウトし、「また、愛と心配のメッセージを送ってくれた皆さんに感謝します。医師の指示通り、私は安静にしています、このようなケアをしてもらえたことに感謝しながら、そして多くの人がそれほど恵まれていないことを痛感しながら」と綴っている。
パティ・スミスは、12月27日に米シカゴのSalt Shedでコンサートを行う予定だ。
関連記事リンク(外部サイト)
テレヴィジョンのトム・ヴァーレインが73歳で死去、パティ・スミス/マイケル・スタイプ/フリーなどが追悼
ロザリア、パティ・スミス/アースイーター/ビョークとガールズ・バンドを組みたいと話す
パティ・スミス、最新ドキュメンタリー公開記念ライブでスプリングスティーン/M・スタイプと共演
国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。