文筆家・伊藤亜和さんが『2ちゃんねる』への思いを語る「JKのときVIPの人たちが構ってくれなかったら私死んでた」

access_time create folder生活・趣味

文筆家・伊藤亜和さんがインターネット掲示板『2ちゃんねる』に関して思いを語り、多くの人たちが注目している。伊藤さんは2ちゃんねるの「VIP板」に自身の顔を投稿したことがあるらしく、その経験が、その後の彼女に大きな影響を与えたようである。

2ちゃんねるが伊藤亜和さんに与えた影響は計り知れない

伊藤さんは「あのときVIPの人たちが構ってくれなかったら私死んでただろう」とも語っていることから、2ちゃんねるが彼女に与えた影響は計り知れない。

<伊藤亜和さんのXツイート>

「私JKのとき2ちゃんねる(VIP)に顔晒したことあるんだけど、いまだに時々DMで「もしかしてあのときの子ですか!?」って言われるの超嬉しい。あのときVIPの人たちが構ってくれなかったら私死んでただろうし、たぶん人間も嫌いになってただろうし、文章も書かなかったと思う」

「もしかしてあのときの子ですか!?」

いまだに「もしかしてあのときの子ですか!?」と言われるらしいが、2ちゃんねるの影響はあったとしても、そこまで人の記憶に残るほどの人物になったことは、伊藤さんの才能といえるのではないだろうか。

2ちゃんねるが存在していたからこそ「今の自分がある」

2ちゃんねるは多くの人たちに影響を与えた掲示板であり、いま現在も、2ちゃんねるが存在していたからこそ「今の自分がある」という人は少なくないはず。皆さんは、2ちゃんねるからどのような影響を受けただろうか。


※冒頭イラストは『2ch全AAイラスト化計画』(まそ先生)より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 文筆家・伊藤亜和さんが『2ちゃんねる』への思いを語る「JKのときVIPの人たちが構ってくれなかったら私死んでた」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。