食事中のリスに接近する猫。リスが危ない!と思いきや・・猫がリスに甘え始めた!!【アメリカ・動画】

access_time create folder動画

食事を楽しんでいるリス。
そのリスに、背後から身の危険が忍び寄っているかと思われたのですが・・・!?

食事をしているリスの背後から猫が・・・

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州。
撮影者さんの自宅敷地内での出来事です。

出典:YouTube

 

庭に姿をあらわし食事をしているのは、1匹のリス。
果物を夢中で食べているところだったみたいです。

出典:YouTube

 

そんなリスに、背後から接近してくる影がひとつ。
モフモフの毛をした猫がやって来ています!!

出典:YouTube

 

猫に気付いていないのか、逃げる様子もなく食事を続けるリス。
猫は確実に接近してきていますので、このままではリスの身に危険が!?

リスに接近してきた猫の行動にビックリ!?

食事中のリスに背後から接近する猫。
猫はリスに飛びかかるのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、リスの真横までやって来ると猫は顔をリスにスリスリし始めたではないですか!!

出典:YouTube

 

さらに、リスにくっついたままゴロンと寝転がりはじめました。
今度は、自分の顔をリスの体にスリスリします。

なんだか、お母さんに甘える幼い子供みたいですね。

出典:YouTube

 

その後も、自分の足をペロペロしたりと、リスと一緒にいてかなりリラックスしているみたいです。

なんでも、このリスは飼育しているのではなく野生の子なのです。
とはいえ、こちらのお家に頻繁に遊びに来る事もあって『ピーナッツ』という名前で親しまれているそうです。
その縁もあって、このお家で暮らす猫ともすっかり仲良しさんなようです。

動画はこちら

リスに甘え始める猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 食事中のリスに接近する猫。リスが危ない!と思いきや・・猫がリスに甘え始めた!!【アメリカ・動画】
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。