Nulbarich、TVアニメ『ミギとダリ』のエンディング主題歌「Skyline」MV公開

Nulbarichが、新曲「Skyline」のミュージックビデオを公開した。
「Skyline」はTOKYO MXで放送中のアニメ『ミギとダリ』のエンディング主題歌で、本日4日に配信リリースされた。今回のMVは、初タッグとなる三武直人氏が監督を担当。アニメ同様、双子の若者達が主人公となっており、JQが楽曲を描き上げていくうえでインスパイアされた原作とアニメのストーリーとが絶妙にリンクした作品となっているという。
◎JQ(Vo.)コメント
エンディング主題歌を担当することが決まり、とても嬉しかったです。 僕自身が佐野先生の世界観にどう入り込むことができるかが鍵だなと思いました。 ミギとダリの関係と戦う姿を重ねてどう孤独と向かうか考えました。
LAの砂漠で一晩座りながら書き下ろしたんですが、とても不思議な体験でした。 僕もこの曲のおかげで新しい自分に出会えた気がしました。
◎監督:三武直人 コメント
原作マンガ『ミギとダリ』の設定を参考にさせていただきつつ、楽曲の持つ気持ちよさを活かして、島の漁村を舞台に撮影しました。
ひと夏の思い出や記憶の断片が不安定にリンクしたり朧げになったり…そんな読み解き要素も楽しんでもらえたら幸いです。
◎リリース情報
Digital Single「Skyline」
2023/10/4 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『Nulbarich – Skyline(Official Music Video)』
https://youtu.be/vx0iTcx8Inw
関連記事リンク(外部サイト)
Nulbarich、アニメ『ミギとダリ』エンディング主題歌を担当 台湾公演含む全国ツアーが決定
NulbarichとPUNPEEがコラボした新曲「DAY」 のMV公開
Nulbarich、PUNPEEを迎えた新曲「DAY feat.PUNPEE」をリリース

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。