新鮮な国産卵で作られたふっくらしっとり『ゴールドバウム』で優雅にティータイムを♪

 

いつものティータイムに、おいしいバウムクーヘンを添えて優雅なひとときを。国産の新鮮な卵をたっぷり使い、ふっくらしっとりと焼き上げた『ゴールドバウム』をご紹介しよう。

 

国産の新鮮な卵を使って、ふっくらしっとり丁寧に焼き上げました

ヤマトフーズ(広島県)は瀬戸内レモン農園でおなじみ。自社グループ農園でのレモン栽培、商品開発・生産から販売までを手がけ、菓子や食品など地域資源を活かしたオリジナルの商品開発にも力を注ぐ。今回ご紹介するのは同社が手がけるバウムクーヘン。

『ゴールドバウム』(全5種・希望小売価格 税込173円・発売中)

  • プレーン
  • ミルク
  • バナナ
  • ストロベリー
  • チョコ

 

木の年輪を思わせるバウムクーヘンは、長寿や繁栄の象徴ともされているお菓子。お祝いのシーンにも好まれるが、卵をふんだんに使ったあのおいしさは日々のティータイムにも! 『ゴールドバウム』は手に取りやすいサイズ感で、いつものティータイムを彩ってくれる。今回は全5種の味わいをそれぞれご紹介しよう。

 

これぞ王道! 卵たっぷりのおいしさ

プレーン

まずはオーソドックスな「プレーン」。しっとりふっくらと焼き上げられた生地には「はちみつ」も使われており、やわらかい甘さがある。年輪模様も美しく、卵がたっぷり使われていることが分かる王道なおいしさ。直径8㎝(※記者調べ)ほどの大きさは、ボリュームのある見映えと食べ応え。お皿に盛り付けた時にも目を引くサイズ感。

 

ソフトでまろやかな甘みがやさしい

ミルク

続いては「ミルク」。「プレーン」よりもソフトなしっとり感とミルクのまろやかな味わいが感じられる。やさしい甘さは子ども達のおやつにもおすすめの味。

 

バナナペーストを練り込んで、濃厚なおいしさを

バナナ

封を開けるだけでバナナのいい香り。生地にバナナペーストを練り込んで作られているので、ひとくちめから濃厚なバナナの味わいを感じられる。しっとり生地ではあるが、「プレーン」や「ミルク」よりもバナナのねっとりさも感じさせるような質感。ホイップクリームとバナナを添えてワンプレートに盛り付ければ、ちょっとしたカフェスタイルも楽しめる。香り高いバナナの味わいを楽しんでみよう。

 

ほんのりピンク色、いちごソースの甘さを練り込んで

ストロベリー

甘いストロベリーの香りにうっとり。生地にいちごソースが練り込まれており、ほんのりとピンク色をしている。いちごの香りと甘さが引き立つバウムクーヘンは、ラブリーな気分を高めてくれるおいしさ。バウムクーヘンをカットして、生クリームと交互にグラスに盛り付けてトップに苺を飾れば、おうちで簡単いちごパフェのできあがり。

 

チョコ好きさんはこれ!

チョコ

生地にココアパウダーを練り込んだチョコ味。芳醇な香りが広がり、甘さの中にほのかなビターさも感じさせるチョコ味はちょっぴり大人な味わい。キリッとよく冷えたアイスコーヒーのおいしさはもちろんのこと、カフェラテも相性抜群。

 

日持ちするバウムクーヘンをストック

賞味期限は製造から90日(約3カ月間)。日持ちがするのでストックしておくのにもおすすめ。シンプルなおいしさとしっとりとしたバームクーヘンの味わいは、家族で楽しむティータイムから、急な来客時のおもてなしなどにも重宝する。

 

飽きのこないシンプルなおいしさ

そのままのおいしさをシンプルに楽しむのはもちろんのこと、カットしてホイップクリームやアイスクリームを添えてカフェプレートにアレンジすれば、いつものティータイムがちょっぴり優雅な時間になること間違いなし!今回ご紹介した『ゴールドバウム』は、百貨店、量販店、ドラッグストアなどで発売中。

 

 

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

広島のご当地調味料を使った『レモスコポテトスティック』がやみつきの味わいだった!
アイスで手軽にプロテインが摂れる!? ザクっと食感がクセになる『クリスプソイ』が新登場!
たっぷり黒大豆に枝豆の風味をプラス! 夏だけの期間限定『丸大豆せんべい 枝豆香る塩味』を初めて食べてみた
甘くて食べやすい! 煮干しの栄養をまるごと食べられる『カリッと小魚くん30g』で手軽なカルシウム摂取習慣を身につけよう
糖質が気になる方必見! 食欲の秋に気にせず食べたい砂糖不使用の『低糖質ガトーショコラ』

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 新鮮な国産卵で作られたふっくらしっとり『ゴールドバウム』で優雅にティータイムを♪

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。