ランドロス(れいじゅう)は2名集まれば撃破可能! “ねっさのあらし”個体は超強いので周回推奨【ポケモンGO】

2月26日に『ポケモンGO』の伝説レイドバトルに登場している「ランドロス(れいじゅう)」の撃破に必要な人数をソロで検証してきました!
2重弱点のこおりタイプで対策しよう
今回登場するランドロス(れいじゅう)は、特別な技として“ねっさのあらし”を習得するためレイドアタッカーとして非常に優秀。さらに一定確率で特別な背景がつくというボーナスも発生しているので、周回を狙っているトレーナーも多いのでは。
しかし、イベント中は開催されるレイドバトルの数と種類が多く、少人数での挑戦を強いられるシーンも多いはず。

▲というわけで、ランドロスの撃破に必要な人数をソロで検証してきました。CPは51858です。

▲使用パーティはこちら。ランドロスはこおりタイプが2重弱点なので、基本的にはこおりタイプで固めるのがベストなので、最も火力の出る「シャドウマンムー」「セグレイブ」を先頭に据えました。
他には「ゲンシカイオーガ(ふぶき)」「ガラルヒヒダルマ」「メガオニゴーリ」「メガユキノオー」「グレイシア」あたりが対策として有効です。
※最強対策ポケモンは「ホワイトキュレム」ですが、海外イベント参加者限定なので除外しています。
主力を長持ちさせることが重要

▲バトルスタート! “ゆきなだれ”のダメージ量はこのくらい。

▲ランドロスのゲージ技は“ストーンエッジ”でした。回避してもかなりのダメージ量なので、直撃=即落ちです。

▲セグレイブの“ゆきなだれ”のダメージはこのくらい。通常技のダメージが痛いですね。

▲こちらも回避失敗=即落ちなので緊張感があります。

▲90秒ほどで先頭2匹が倒されてしまったので回復タイム。

▲残り時間半分時点でのHP量はこのくらい。半分はいけそうですね。

▲(ストーンエッジの直撃をくらうセグレイブ)。

▲残り時間52秒時点でHPを半分まで削ることに成功!

▲そしてタイムアップ!
最終的に削れたHP量は6割ほど。筆者と同じくらいの火力のトレーナーが2名集まれば余裕で撃破できそう。
安定と効率を求めるなら3名、不特定多数のトレーナーで挑戦する場合でも4名いれば十分な勝率を確保できそうという感触でした!
(執筆者: edamame/えだまめ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。