秋葉原の伝説の牛丼屋『サンボ』が神保町に新オープン決定! これがシュタインズゲートの選択か……

access_time create folderグルメ

秋葉原に存在する、伝説的といっても過言ではない牛丼屋『牛丼専門サンボ』(東京都千代田区外神田3-14-4)。オタクのみならず、子どもも、大人も、お姉さんも、みんなが愛する牛丼屋として、いまも秋葉原で愛されている。

多くのサンボファンたちが歓喜

そんなサンボが秋葉原の隣の地区、神保町に新たな店舗をオープンさせることが判明。多くのサンボファンたちが驚き、歓喜し、インターネット上がザワついている。

ワイルドで豪快なテイストの牛肉が大人気

ちなみに、秋葉原の店舗は以下の写真のような雰囲気。ワイルドで豪快なテイストの牛肉が高く評価されており、牛丼のみならず、牛皿や味噌汁にも根強いファンがいる。携帯電話の通話は禁止だ。携帯禁止!

JR水道橋駅と地下鉄神保町駅の中間あたり

実際に神保町のサンボのオープン予定地(東京都千代田区西神田2-3-18)に行ってみた。神保町店としてオープン予定ではあるが、住所は西神田で、JR水道橋駅と地下鉄神保町駅の中間あたりにある。

サンボにはディープなファンがいる

周囲には人気カレー店『まんてん』(東京都千代田区神田神保町1-54)や行列ができるラーメン屋など、複数の人気飲食店があり、ライバルがたくさんいそうな地域。しかし、サンボにはディープなファンがいるため、他店の影響は受けまい(たぶん)。

客としてはサンボの味が広がることは嬉しい

どうして秋葉原以外にも進出をしようと思ったのか、どうして神保町だったのか、さまざまな謎は残る。これがシュタインズゲートの選択か……。どうであれ、客としてはサンボの味が広がることは嬉しい限り。これからもおいしいサンボであり続けてほしい。

サンボは牛皿がオススメ

ちなみに、筆者の個人的な感想でしかないが、サンボは牛皿がオススメ。牛皿を生卵とライスでガッツリ食べる。これぞ至高だと思っている。皆さんのオススメの食べ方があれば教えてほしい。エルプサイコングルゥ……。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 秋葉原の伝説の牛丼屋『サンボ』が神保町に新オープン決定! これがシュタインズゲートの選択か……
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。