漫画家やしろあずき先生が騒動にコメント発表「一連の騒動で流れている情報に関しては刑事事件になっている」

access_time create folder政治・経済・社会

三角コーンやセフィロスなどで有名な漫画家のやしろあずき先生が、「騒動に関するお詫びと活動再開について」と題してコメントを発表し、多くの人たちが注目している。

拡散された情報は「事実無根」「捏造」

インターネット上でやしろあずき先生のゴシップともいえる情報が拡散され、物議を醸して大炎上。拡散された情報は本人が「事実無根」「捏造」であると主張したが、いまだにそれらの情報がインターネット上に残り続けている。

今回の騒動についてコメントを発表

そんななか、やしろあずき先生が長文で今回の騒動についてコメントを発表。事実無根であること、捏造であることなどを丁寧に解説している。

<やしろあずき先生の告知コメント一部引用>

「先日よりお騒がせしている件に関しまして、ご迷惑、ご心配をおかけしております取引先やフォロワーの皆様に対して深くお詫びを申し上げます。一連の騒動で流れている情報に関しては刑事事件になっているものもあり、弁護士や警視庁との協議もあるため、ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。事情を知る周囲の皆様、そして警視庁及び担当弁護士の協力の元、各方面と協議を進め、騒動の元となった動画の削除も確認できたため、少しのお休みを頂いたのち、活動を再開させて頂きます。前述の通り、捜査の関係もありまだ話せないところもあるのですが、説明できる部分については以下の通り説明させて頂きます」



多くのファンがやしろあずき先生の世界に惹かれる

やしろあずき先生は、希少な実体験を漫画にし、多くのファンがその世界に惹かれている。今回の騒動も漫画として公開するようなので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

漫画で読者が知りたい謎が解明されていくかも

外野として、いろいろと不明点を突きたい人もいるかもしれない。だとしても、やしろあずき先生が「事実無根」であり「捏造」とコメントしているのも事実。

やしろあずき先生は読者の気持ちが理解できる作家だと思われる。読者がどんな部分を知りたいのかも理解しているはずだ。今回の騒動は漫画化されることが決定しているので、そこで読者が知りたい謎が解明されていくかもしれない。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 漫画家やしろあずき先生が騒動にコメント発表「一連の騒動で流れている情報に関しては刑事事件になっている」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。