『アイドルマスター』マニアによる壮観な風景! 美少女がいっぱいだよぅ

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
haruka

Xbox360やニンテンドーDSで人気を博している美少女ゲーム『アイドルマスター』シリーズ。最近は同じく美少女ゲームの『ラブプラス』に押され気味なものの、いまだに根強い人気を誇っている。そんな『アイドルマスター』だがディープなファンたちが多くいることでも有名で、そのマニア度たるや、常軌を逸した行動に出ている人たちも少なくない。

もちろん、興味のない人たちからすれば常軌を逸したように見えるだけで、マニアたちにとっては当たり前のことなのだと思われる。たとえば、今回お伝えする『アイドルマスター』マニアは、美少女キャラクター・天海春香(あまみ はるか)の人形を何十体も購入し、テーブルに並べているという人物だ。そのようすはインターネット掲示板に掲載され、人気ゲームブログ『はちマス』(はちま起稿)にも掲載されたことで多くの人たちに知られることとなった。

何十体も天海春香の人形が並べられている風景は、ファンならずともかなり壮観である。ここまでしていると、ある意味、尊敬せずにはいられない。『2ちゃんねる』等の掲示板では、ファンたちが自分こそは最強の『アイドルマスター』マニアと自負するべく(?)、マニア度がわかる写真を掲載することがよくある。そして、自分よりもマニアな人たちがいると、「負けた……」と冷静に受け入れる。そんな流れが自然とできているようなのだ。

ニンテンドーDS版の『アイドルマスター』は、Xbox360版よりも人気度が低いとされているが、このようなディープなファンがいる限り、まだまだ美少女ゲームの女王としての地位は安泰だと思われる。

■最近の注目記事
『PSP go』の記録媒体はメモリースティックマイクロのみ対応
『PSP』と『PSP go』画像とサイズ比較! 驚異的に画質が向上比較
『PSP go』が目指しているものは第二の『iPhone』
『PSP go』に無理矢理ゲームソフトを入れようとしてブチ壊す動画
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧