【夏季限定】爽やかな味わいが楽しめる詰め合わせ『夏の旬便り≪送料込≫』は、ビールのおつまみにもgoodな夏の味!
蒲鉾をはじめ魚介を使った練り物は、高たんぱく質で栄養価の高い食品。豊かな海に囲まれた日本の伝統食だ。これからの暑い時期にぴったりな夏の味がセレクトされた『夏の旬便り≪送料込≫』を、冷たいビールと一緒に味わってみた!
旬の味と定番の味を同時に堪能できるお得なセット
志岐蒲鉾本店(福岡県)は、創業から160年、ひたすら蒲鉾づくりに邁進してきた会社。材料にこだわり、伝統を守り、手作業を重視して丁寧に美味しい練り物を作り続けている。今回は、期間限定で販売される夏の味『夏の旬便り≪送料込≫』(希望小売価格 税込3,280円・期間限定販売)をご紹介しよう。
クール便で届いた『夏の旬便り≪送料込≫』。たくさん入っているのでずっしり重く、伝統的でいかにも美味しそうな包みは、開けるのがワクワクする。
セット内容はこちら。
夏の詰め合わせ(ピリ辛たこ磯辺天・柚子チーズ天・さつま揚げ・枝豆ちぎり)・アスパラベーコン天・青じそちぎり・特選蒲鉾(白)・チーズ竹輪・お魚とうふ揚げ・『いかしゅうまい』or『えびしゅうまい』の7種類だ。
しゅうまいは、いかしゅうまい又はえびしゅうまいのどちらか好きなほうを選べるというのも嬉しいポイント。
ふっくらとした口当たりが大人気のしゅうまい。温め方は、蒸す、揚げる、電子レンジ、どれでもOK。
夏の詰め合わせは4種類。暑い時期にも爽やかにいただけそうだ。
チーズちくわなど定番の人気商品も入っていて、至れり尽くせりのセレクト。
農林水産大臣賞を受賞した特選蒲鉾とお魚とうふ揚げも同時に楽しめてお得感満載。欲しいものがみんな詰まっている。しかも送料込みというのも見逃せない。
夏の味わいはビールと相性抜群!
いろいろな種類があって、どれからいただこうか迷ってしまうが…。旬の味が楽しめる、夏季限定のアスパラベーコン天・青じそちぎり・ピリ辛たこ磯辺天をビールのおつまみに味わってみた。
まずはアスパラベーコン天から。食欲をそそる、きれいな色のコントラスト。
香りはアスパラそのものだ。しっかりした食感もあるアスパラの風味に、ちょうどいい感じでベーコンの燻煙した旨みが入ってくる。そこにブラックペッパーのスパイシーさが相まってビールが美味しくなる。アスパラ&ベーコンにブラックペッパーという洋風素材の組み合わせは、スパークリングワインなどに合わせてもお洒落に楽しめそうだ。
次は青じそちぎり。見た目にも爽やかなグリーン×白。たっぷり青じそが入ったフォルムは、食べる前から美味しさが伝わってくる。
本当に青じそがたっぷり詰まっていて、噛むと香りがふわっとしてくる。青じその風味が生きていて爽やかだ。正直、ここまでフレッシュさがあるとは思っていなかったので嬉しい驚き。魚の旨みと優しい甘さに青じそ独特の風味を感じた後、迎え入れたビールはまた格別。
最後はピリ辛たこ磯辺天だ。見るからに美味しそうな、彩り豊かなビジュアル。
魚の旨みにたこの旨み、そこに青のりの風味が加わって、ピリッとした辛さがアクセントになるちょっと濃いめの味。舌に残る辛さの余韻がビールにマッチする夏の味だ。
ちなみに、唐辛子のピリ辛はそれほど強くないので、辛いものが苦手な人でも大丈夫そう。
お中元にもぴったりのおすすめの逸品!
今までいろんな練り物を食べてきたが、合わせる素材で本当にいろいろな味が作れるのだと改めて感じた。しかも『夏の旬便り≪送料込≫』の一つ一つは、素材の風味がダイレクトに感じられる作りたての美味しさ。ご飯のお供にはもちろん、ビールや冷酒のおつまみにもぴったり。大切な人への夏のご挨拶にもお勧めの逸品だ。
『夏の旬便り≪送料込≫』は、6月~8月まで期間限定で販売予定。ご購入は志岐蒲鉾本店公式オンラインショップにて。
※本セット商品の価格は、オンラインショップ限定のため、店頭やFAX・お手紙でご注文された際は、割引されていない通常価格となります。
関連記事リンク(外部サイト)
アレンジ無限でヤミつきになる美味さ!どんな食材にも合う、かねふく『食べるラー油明太子』が万能すぎる!
【新登場】ひざつき製菓の『96オツマミ』シリーズは 手軽に定番の居酒屋メニューが楽しめる!
【新発売】香月堂の秋の新商品♪ 『安納芋のバウムクーヘン』と『国産和栗のパウンドケーキ』のホクホクでおいしい秋の味を徹底レビュー!
具材が丸ごと入った 『満足ほたてクリーミーコロッケ』と『満足かきクリーミーコロッケ』のとろけるおいしさを食卓に
ドライフルーツのような甘さ! 長期発酵した『高麗黒にんにく』を毎日の健康維持においしく取り入れよう!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。