福岡・糸島のラーメン屋が手がける夏の新定番!マリンブルーの冷やしラーメンが発売

access_time create folder生活・趣味
福岡・糸島のラーメン屋が手がける夏の新定番!マリンブルーの冷やしラーメンが発売


エストは、ラーメン屋「天をも穿つ-THREE KINGDOMS-」から、爽快感のある青色のラーメンを新発売。「マリンブルーITOSHIMA’23」を6月1日(木)より発売する。

福永敬太が手がけるラーメン屋


「天をも穿つ-THREE KINGDOMS-」は、Twitterフォロワー約4万人、Voicy2021年度上半期キャリアランキングにて3位を受賞した福永敬太さんが手がけるラーメン屋。オープンした2020年5月は新型コロナ蔓延時期と重なり、売上不振が続いたため一度は閉店を覚悟したという。


しかし、ラーメン作りへの自信と周囲の支えにより、大幅な店舗改革を実施し経営改善。人材育成、店内改装、販促拡大、新メニュー開発等の施策により順調に売上を伸ばしている。

貝の旨味が効いた本格派の冷やしラーメン


この度発売する「マリンブルーITOSHIMA’23」1000円は、「天をも穿つ-THREE KINGDOMS-」が開発した夏の新定番の冷やしラーメン。“海がきれいな夏の糸島にぴったりのラーメンを作りたい”との想いからマリンブルーの冷やしラーメン作りをスタートした。

昨年の反響を受けて


冷やしラーメンはスープの温度が低いため、一般的なラーメンと同じレシピでは美味しくならないことから、新たにスープを開発。塩ダレをベースに、貝の旨味が効いたマル秘特製スープは、夏にぴったりの清涼感を感じるものとなっている。

昨年から始まった、夏限定冷やしラーメンの提供だが、青ラーメンという見た目のインパクトもあり、若い女性から高齢の夫婦にまで想像以上の反響があったという。

今年は見た目のインパクトはそのままに、よりおいしくなるようスープを改良。夏の始まりをここ糸島で感じてほしいという店主の気持ちが込められている。

夏にぴったりな爽快感ある青色のラーメンをいち早く味わってみては。

■天をも穿つ~THREE KINGDOMS~
住所:福岡県糸島市二丈深江973-6
営業時間:午前の部11:00~14:30 午後の部 17:30~20:00

(丸本チャ子)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 福岡・糸島のラーメン屋が手がける夏の新定番!マリンブルーの冷やしラーメンが発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。