キンキンのうまさをきっと体感したくなる「スーパードライ」の新TVCMが 放映開始
気温が一気に上昇し、早くも猛暑日が続く今日この頃。暑い日にはキンキンに冷えたビールで晩酌をすることを楽しみに、仕事や家事育児を日々頑張っているという方も多いのではないだろうか。今回、アサヒビール株式会社は、俳優の長澤まさみさんを起用した新TVCM「キンキンのSUPER DRY、拡がる。」篇を2025年5月20日より放映を開始。
「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに、品質向上に向けた挑戦を続けている。2025年からは“辛口のうまさ”をより一層引き立てる「冷え」に着目した取り組みを強化していることをみなさんはご存知だろうか。今年の1月には、樽生ビールの品質基準を満たし、タンブラーやジョッキを冷やしてビールの温度を「4℃未満」で提供する店舗を「スーパーコールド認定店」とする制度を新設し、4月からは飲食店で「キンキンタンブラー」を先行して展開している。今回の新TVCMでは『アサヒスーパードライ』の“辛口のうまさ”を一層引き立てる「冷え」に関する取り組みの認知拡大と飲用喚起を目的とし、「キンキンのSUPER DRY、拡がる。」篇では、「スーパードライ」の温度帯を氷点下(-2℃から0℃)で提供する「エクストラコールド」の取扱店や、4℃未満で提供する「スーパーコールド認定店」で“キンキンに冷えた”「スーパードライ」が楽しめることをアピール。

また、冷やすと「辛口カーブ」の色が変わり、手で持っても冷たさが実感できる「キンキンタンブラー」に注いだ「スーパードライ」を長澤さんがなんともおいしそうに飲む様子が描かれている。

このCMを見るときっとビール好きはキンキンに冷やした「スーパードライ」を今すぐ飲みたくなってしまうことだろう。
■アサヒスーパードライ CM「キンキンのSUPER DRY、拡がる。」篇30秒
https://www.youtube.com/watch?v=rmW_gpExId0
「キンキンタンブラー」が自宅でも楽しめる
飲食店で展開している「キンキンタンブラー」付きの『アサヒスーパードライ 示温インキ デザイン缶』が2025年5月20日より数量限定で発売中。冷蔵庫でよく冷やすと缶体の「辛口カーブ」が氷をイメージした青色に変化し、冷えた状態の「スーパードライ」であることが一目で分かるという優れもの。こちらの商品は、6月24日、7月29日にも発売が予定されており、自宅でも“キンキンに冷えた”「スーパードライ」を楽しむことができる。よく冷えたビールは、炭酸がより溶け込んで“飲みごたえ”が向上することで“キレのよさ”を感じやすくなり「スーパードライ」の特長である“辛口のうまさ”が一層引き立つとのことなので、「スーパードライ」ファンはぜひこの機会をお見逃しなく。

SNS投稿キャンペーンも実施
アサヒビール公式X(旧Twitter)、もしくは『アサヒスーパードライ』公式Instagramをフォローし、ハッシュタグ「#アツアツキンキン選手権」をつけて“あなたのアツイ瞬間”をSNSに投稿すると、抽選で70名に(公式X:50名、公式Instagram:20名)に「キンキンタンブラー」と「スーパードライ(350ml)」1ケースが当たるキャンペーンを2025年5月23日より開始。気になる方はこちらもチェックしてみてほしい。


■アサヒビール公式 X(旧 Twitter)
URL:https://x.com/asahibeer_jp
■『アサヒスーパードライ』公式 Instagram
URL:https://www.instagram.com/superdry_jp/
今後も一貫したブランド価値や特別な飲用体験を提供し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指していくという「スーパードライ」。どのような方法で私たちをよりビールのうまさへ導いてくれるのか引き続き注目していきたい。

「舌肥」は、舌が肥えた皆様にも満足いただける優良な情報を発信いたします。 またグルメに限らず「目」や「耳」など五感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイテム情報など積極的にお届けいたします。 定期的に魅力的なアイテムをプレゼントする企画も実施いたしますので、ご注目ください!
ウェブサイト: https://www.shitakoe.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。