マリオの配管店に実際に電話してみた結果 / 映画ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

access_time create folderエンタメ

世界中で大ヒットしているアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。日本でも多くの人たちが鑑賞し、高い評価を得ているようである。皆さんはもうご覧になっただろうか。

テレビCMまで放送しているマリオとルイージの店

そんな『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に登場するマリオとルイージは、ニューヨークのブルックリンで配管工を営んでいる。お店もしっかりとかまえ、なんと、テレビCMまで放送しているのだからスゴイ!

マリオのお店の電話番号がCMに登場

そんなマリオたちのテレビCMを見てみると、しっかりと電話番号が書かれていることが分かる。そこには「9295562746」と書かれており、確かにニューヨーク州の市外局番「929」になっている。実在する電話番号のようだ。

マリオのお店に電話は繋がるのだろうか

ということで、さっそく電話してみた。日本からの通話なのでアメリカの国番号「+1」を最初につけて「+19295562746」とプッシュ。はたしてマリオのお店に電話は繋がるのだろうか……。

マリオ「電話してくれてありがとう!」

ウホッ♪ 繋がった! しっかりマリオの声で「電話してくれてありがとう! スーパーマリオブラザーズ配管です!」と言ってくれてる。嬉しいッ! これは嬉しいッ! 本当にニューヨークにいるマリオと通話しているみたいだ!

映画を観た後に電話をすれば、感動も倍増である。ただし、国際電話になるため、スマホキャリアとの契約内容や通話手段により通話料が高額になることもあるので「マンマミーア!」なんてことにならないように注意が必要だ。

https://youtu.be/KmsyyQhugEE

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. マリオの配管店に実際に電話してみた結果 / 映画ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。