「オズの魔法使い」の世界観に飛び込む「いちご狩り」2023年4月30(日)まで好評営業中

access_time create folderエンタメ

バラの専門家が作る「バラ科のフルーツ・いちご」が楽しめるエンタメ施設「オズの国のストロベリーハント」

オズの国のストロベリーハントイメージ1

千葉県八千代市にある関東最大級のバラのテーマパーク、京成バラ園ではオズの魔法使いの世界観に浸りながら、バラの専門家が丁寧に育てあげた4品種のいちご狩りを楽しめる「オズの国のストロベリーハント」を4月30日(日)まで営業中!

「オズの魔法使い」の世界観に浸りながら楽しめるいちご狩り

オズの国のストロベリーハントイメージ2

世界中の美味しいいちごを探し求める「ストロベリーハンター」に扮したスタッフに案内され進むのは、バラ園のバックヤード。普段は入ることの出来ないバックヤードで待ち受けるのは、高さ約2mもある巨大な顔をした「オズの門番」。ゲストは門番から、バラ園のバックヤードの何処かにあるという「オズのストロベリー」の存在を聞き、その在処を聞き出します。その先に待ち受けるのは、天井やいちごレーンが見たこともないほどデコレーションされた、華やかな「オズのいちご園」。ゲストはフォトジェニックな空間で、用意された器いっぱいに「オズのストロベリー」を摘むことが出来ます。

今年の「オズのストロベリー」に選ばれたのは4品種※

モデルカット

数あるいちごの品種から今年の「オズのストロベリー」に選ばれたのは、「もういっこ」「あきひめ」「恋みのり」「よつぼし」の4品種。
バラの新品種開発にも長年携わったバラの専門家が、「バラ科のフルーツ・いちご」を丁寧に育てました。

①「もういっこ」
甘さと酸味のバランスが良い品種で、そのすっきりとした甘さには、ついつい「もう一個」と手を伸ばしてしまうほどの魅力があります。

②「あきひめ」
甘味が強く、酸味の少ない品種です。いちご狩り定番の人気品種で、お子様も大好きな味です。

③「恋みのり」
香りがよく甘味と酸味のバランスが良好。大粒で丸みのある形で、果肉は中まで白色です。

④「よつぼし」
「甘味」、「酸味」、「風味」が揃って「四つ星」級に「美味しい」いちごです。
光沢のある果実は糖度が高く、酸味も適度に含まれていて濃厚な風味が味わえます。

その他にもイベントが盛りだくさん

しろのはち。クレープイメージ

「第1回関東キッチンカーNo.1決定戦」の優勝経験もある白いクレープのキッチンカー「しろのはち。」社をはじめとする個性豊かなクレープ店が、京成バラ園のストロベリーハントと初のコラボレーション。ストロベリーハントで摘んだ「オズのストロベリー」を一部使用し、その場でクレープを作り「オズの国のストロベリーハント」にあわせたオリジナルのクレープを提供!

ボトルチーズケーキ1

火曜日・木曜日だけのお楽しみ!「平日お得プラン」として、「抹茶ボトルチーズケーキのプレゼント」、または、「ストロベリーハント参加料の500円割引」も♪

さらに、関東最大級のバラのテーマパークが1年で最も盛り上がる!
春イベント『ノッキング オン スプリング 』 開催!!

春バライメージ

2023年4月21日(金)~6月11日(日)の期間、春のシーズンイベント『Knocking on Spring (ノッキング オン スプリング)』を開催。また新エリア「アリスフォレスト」がオープンし、同エリア内に初の自走式ライド系アトラクション「アリスツアーズ」が誕生。

今年の春は盛り沢山!
3つ の「新コンテンツ」と、3つの「今しか見られない、とっておき」

アリスツアーズ_パースオフィシャル

1,600品種、10,000株のバラが咲き誇る、関東最大級のバラのテーマパーク「京成バラ園」では今春1年の中で最もバラが咲き誇る「トップ オブ ピーク」を迎えます。「今しか見られない」パークを見下ろすことの出来る「バラの小路」では、バラ園全体を眺めながら「つるバラのアーチ」群を通り抜けることが出来ます。特に今年の春は、「新エリア」や「新アトラクション」、「新品種のバラの販売開始」など初物コンテンツが登場。バラの見所が沢山あり、話題が目白押し!

(新コンテンツ)
①新アトラクション「アリスツアーズ」(自走式ライド系アトラクション)
②新エリア「アリスフォレスト」
③昨年秋に発表された新品種のバラ「恋こがれ」が数量限定で新発売

(今しか見られない、とっておき)
①1年の中で最もバラが咲き誇る「トップ オブ ピーク」
②関東のバラ園で最も早く開花する「アーリーローズ」(GW前から開花予定)
③春にしか咲かない「つるバラのアーチ」群

直径6mのキラキラ空間「光とバラのインスタレーション」

007_光とバラのインスタレーション_日中 (1)

日本最大級のあかりのアート展を開催する「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がコラボレーショ ンし、ガラス張りの大温室に直径6mのインスタレーション作品を展示。

イベント開催に合わせて園内のキッチンカーや店舗ではコラボメニュー発売も

オネスト_チェシャ猫

赤白バラ盛りジェラート ~バラの花を赤く塗ろうよ~

パティオ_白うさぎのバラのミックスソフト1

園内の店舗では「不思議の国のアリス」をイメージしたオリジナルのコラボメニューを期間限定で提供。

20210510_1105

※春バラの見頃は5月上中旬~6月上中旬を予想しています

春のお出かけにみなさんもいかがでしょうか。

京成バラ園芸株式会社

https://www.keiseirose.co.jp/garden/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「オズの魔法使い」の世界観に飛び込む「いちご狩り」2023年4月30(日)まで好評営業中
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。