声を灯りで可視化!灯りに応じて自分の声の抑揚を見直し、会話をサポートするスピーカー登場
株式会社スパイスは、声を灯りで可視化する新世代型のコミュニケーションツール「ZEN SPEAKER(以下・禅スピーカー)」の先行販売予約を、Makuakeにて3月17日より開始しました。
禅スピーカーは、音や声が強さに応じて5つの灯りに変化し、声を可視化して楽しむことができます。また、高音質の360度スピーカーで臨場感あるサウンドも楽しめます。
声を灯りで可視化するスピーカーライト
ビジネスの現場だけでなく、家庭でも活躍
禅スピーカーは、親子の会話で活用での活用も期待されています。コミュニケーションモードで声を可視化し、子どもに色で声の大きさの基準を教えることも可能です。また、声がけに気づけない場合も、禅スピーカーの色が声によって変化するため、目で見て気づくことができます。
ビジネスの現場でも
ビジネスの現場に禅スピーカーを置いておくと、相手に伝わりやすい抑揚ある話し方を意識するようになります。また、会議やプレゼンの練習で自分の声を確認することも可能です。
声を5つの灯りに変換
禅スピーカーには、声や音の強弱に反応し、5つの灯りに変換するコミュニケーションモードを搭載。ライトは老若男女が視認できるよう、”炎のような5色”で表現しています。
また、灯りの色に応じて自分の声の抑揚を見直すことができます。ささやき声は青色の灯り、怒鳴り声は赤色の灯りというように声を可視化して、日々のコミュニケーションに役立てることができます。
高音質のスピーカー
また、Bluetoothを使って音楽を楽しめる「ライブモード」では、音楽に合わせてオレンジの灯りがリズミカルに揺らぎます。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000667.000008578.html
(文・杉本 旭)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。