ファッションブランド「チャールズ&キース」がメタバースでNFTギャラリーを開設!「The Sandbox」を活用

メタバース「The Sandbox」内に、ファッションブランド「チャールズ&キース」の公式ワールド「CHARLESKEITHHAUS」がオープンしました。

ミニゲームやNFTギャラリー鑑賞などが可能なワールド

「CHARLESKEITHHAUS」は、「チャールズ&キース」が展開する2023年春夏のコンセプト「State of Play」をテーマにした、メタバース空間。春夏コレクションのスタイルで構築された空間に、最新のアートワークを展示するNFTギャラリーなどが設置されています。

ワールド内では、クイズやパルクールなどのミニゲームに挑戦したり、秘密の部屋で「チャールズ&キース」の新作バッグ「Petra ペトラカーブショルダーバッグ」のデジタルウェアラブルを探検気分でゲットできます。

バーチャルアーティストのパーティーも実施予定

バーチャルK-POPアーティストのAPOKIが出演する、ルーフトップ・パーティーも開催されます。チャールズ&キースの新コレクションを着用したAPOKIが、ヒットシングル曲を披露するとのこと。

APOKIは、「宇宙のどこかに住むうさぎのような存在」がコンセプトのバーチャルK-POPアーティスト。2019年2月に活動を開始し、YouTubeやTikTokを拠点にK-POPや世界のヒット曲をダンスや歌でカバーする活動を行っています。現在のSNSフォロワー数は、合計400万人以上です。

The Sandboxについて

The Sandboxは、4,000万ユーザーが利用するWeb3ゲーミングメタバース。メタバースと独自仮想通貨「SAND」を通じて、Play and earn(※)を軸としたソーシャルエクスペリエンスを提供します。

複数の国内企業がすでに参入しており、2022年3月には、株式会社スクウェア・エニックスが提携しました。

※:ゲームを遊びながら仮想通貨を得られるシステム。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000034943.html

(文・S.Inosita)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ファッションブランド「チャールズ&キース」がメタバースでNFTギャラリーを開設!「The Sandbox」を活用
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。