機能性表示食品『燃やしてスリム』は日本初の「ヒドロキシクエン酸」と「ヒハツ由来ピぺリン類」を配合したサプリメント
カラダのめぐりを良くしたいと感じているあなたに。運動中の脂肪燃焼を高め、燃えやすいカラダづくりをサポートするための機能性表示食品『燃やしてスリム』をご紹介。「運動中の脂肪燃焼を高めること」はもちろん、「血流を整え、手の冷えを軽減」、「脚のむくみを軽減」するという日本初となる新たな成分「ヒドロキシクエン酸」と「ヒハツ由来ピペリン類」を配合している。
運動中の脂肪燃焼を高め、燃えやすいカラダづくりをサポート!
山田養蜂場(岡山県)は、主にはちみつ・ローヤルゼリーなど、ミツバチ産品を活かした製品づくりを手がけている。創業者の「愛する家族の健康を守りたい」という一途な想いから研究開発が始まった。ローヤルゼリーを中心に、プロポリスや各種はちみつ製品など、200種類を超える商品を展開。はちみつなどの食品だけでなく、サプリメントや化粧品なども数多く手がけている。
今回ご紹介するのは、1月にリニューアル発売したばかりの機能性表示食品『燃やしてスリム』(90粒・希望小売価格 税込2,808円)。
機能性関与成分として配合しているのが、日本初(※1)となる「ヒドロキシクエン酸」と「ヒハツ由来ピペリン類」。
- ヒドロキシクエン酸:運動中の脂肪の燃焼を高める。
- ヒハツ由来ピペリン類:脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する、冷えにより 低下した血流(末梢血流)を正常に整え、冷えによる末梢(手)の皮膚表面温度の低下を軽減する。
ヒドロキシクエン酸は、インドの伝承素材「ガルシニア」に含まれている成分。ヒハツ由来ピペリン類は、沖縄の島コショウなどで親しまれる「ヒハツ」に含まれている成分を配合している。
(※1)消費者庁の機能性表示食品データベースにおいて、ヒドロキシクエン酸とヒハツ由来ピぺリン類を機能性関与成分とする、運動中の脂肪の燃焼、手の冷え、夕方の脚のむくみ(病的でない一過性のむくみ)に関する機能の届出がされている機能性表示食品として日本で初(2023 年 1 月時点)
1日たった3粒でいいから続けやすい
小粒な錠剤タイプなので、喉につかえにくく飲みやすい。好きなタイミングで飲み物と一緒に摂り入れてみよう。
1日の摂取目安がたった3粒というのも手軽。サポート成分としてビタミンB1,B2、B6、ナイアシンも配合。植物由来の成分が、燃焼やめぐりのサポートをしてくれる。
3つの機能が届け出された機能性表示食品
座りっぱなしのデスクワークでカラダのめぐりが悪いと感じた時、YOGAやウォーキングなどカラダを動かす時の効果をより高めたい時などに、サポートとして摂り入れてみよう。
「運動中の脂肪燃焼 の向上」、「血流を整え、手の冷えを軽減」、「脚のむくみを軽減」これら3つの機能が届け出された機能性表示食品『燃やしてスリム』は、山田養蜂場公式オンラインショップ、山田養蜂場直営店、山田養蜂場 EC モール公式ショップ 楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Amazon 店で発売中。
【機能性届出内容】
●届出番号: H580
- 機能性関与成分:ヒドロキシクエン酸、ヒハツ由来ピペリン類
- 届出表示:本品に含まれる①②の成分には以下の機能が報告されています。
①【ヒドロキシクエン酸】運動中の脂肪の燃焼を高める。
②【ヒハツ由来ピペリン類】脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する、冷えにより
低下した血流(末梢血流)を正常に整え、冷えによる末梢(手)の皮膚表面温度の低下を軽減する。
本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
関連記事リンク(外部サイト)
苦味ゼロで飲みやすい! 機能性表示食品『オリーブと大麦若葉の糖と脂肪を抑える青汁』は食事と一緒に飲めるすっきり味
行楽シーズン前に!身体のコンディション維持をサポートする『てくてくBee』とは?
ちゃんと休めてる? 3つの天然由来成分を配合したサプリメント『グッスリーP』を飲んでみた
長時間の移動が心配でお出かけが楽しめない…。そんな女性のデリケートなお悩みに応える『CC Bee(シーシービー)』サプリメントをおためし!
今日からの生活に『花粉ハーブ』を摂り入れて今年の春は気持ちよく迎えよう!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。