eスポーツをパブリックビューイングできる「GG BASE」リリース。飲食店での利用も可能
近年、eスポーツの盛り上がりはますます加速し、日々新しいeスポーツの施設やイベント、サービスなどがリリースされています。
そんな中、株式会社CyberEはeスポーツパブリックビューイングサービス「GG BASE」をリリースしました。
GG BASEの特徴
GG BASEは「eスポーツを仲間たちと集まって観戦する」という新しいeスポーツの新たな楽しみ方を提供するサービスです。これまでeスポーツの観戦といえば、オンライン放送を各々が見るという形が一般的でした。GG BASEはそういった従来の楽しみ方とは反対にリアルで集まってeスポーツを楽しむことを目的としています。
eスポーツ関連施設はもちろんのこと、その他のスポーツと同じように飲食店や映画館での観戦を想定しているとのことです。
スポーツバーのように仲間や競技ファン達とお酒や食事を嗜みながら興奮や感動を分かち合うという新しいエンターテインメントの形が広がるかもしれません。
コンテンツ第一弾は人気FPS「VALORANT」の公式大会
GG BASEのコンテンツ第一弾としてRiot Gamesの人気FPS「VALORANT」の公式大会、「VALORANT Challengers Japan」が開催されます。大会の開催場所・日程は2月19・20日に東京・大阪・福岡のパブ「HUB」となる予定です。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001205.000006792.html
(文・池田 有)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。