冬のウイルス・菌対策にこれ1本! 『ノロキラーS <次亜塩素酸水>』は、薄めず使えてラクラク除菌

access_time create folder生活・趣味

 

近頃寒い気温が続いている。手洗いやうがいといった基本的な感染対策はもちろんだが、それに加えて「除菌」を上手に取り入れた生活が、健康に過ごすための大きなカギとなりそうだ。とはいえ、あちこち拭いて除菌するのは面倒だし、小さな子どもやペットがいると舐めてしまわないか心配。除菌成分によっては、使えない場所やモノもあるから困りものだ。そんな悩みを解決する除菌・消臭ミスト『ノロキラーS  <次亜塩素酸水>』をご紹介しよう!

 

衛生管理のプロの現場で培われた技術をもとに誕生! 食品添加物から作られた『ノロキラーS <次亜塩素酸水>』

インターコスメ(東京都)は、主に理美容室向けの高品質でプロフェッショナルなコスメを発信している会社。一般消費者向けのコスメや生活雑貨なども展開し、利用者からも高い評価を得ている。今回ご紹介するのは、冬の除菌対策に取り入れたい同社のこちら。

食品加工工場や病院など、厳しい衛生管理基準を守るプロの現場で培われた技術をもとに開発した「強力除菌・瞬間消臭」ミスト『ノロキラーS  <次亜塩素酸水>』(400ml・価格 税込1,026円・発売中)だ。

注目したいのは、私たちも普段口にしている食品添加物のひとつ「次亜塩素酸水」から作られていること。次亜塩素酸水というと、キッチンで使う漂白剤の「次亜塩素酸ナトリウム」と名前が似ていて混同されやすいが、まったく別モノ。次亜塩素酸水は、弱酸性で有機物に触れると「水」に戻り、安全に使える成分だ。家具をはじめ、キッチン用品、おもちゃなどさまざまなものに使用できる。アルコールを含まないので引火する心配がなく、火周りでの使用やキッチン空間への噴霧が可能な点も魅力だ。

 

ウイルスや菌対策以外にも、「消臭対策」「カビ対策」「花粉対策」などにも活躍し、1本用意しておけばマルチに頼れる。

 

実際に『ノロキラーS <次亜塩素酸水>』を使ってみた!

薄めずにそのまま使えるから、思い立ったらサッと除菌できて便利。手指を濡らすことなく使えるトリガーノズルも嬉しい。

除菌したいものから20~30センチほど離して、シューッとひと吹きするだけ。

1回あたりの量

テーブルに噴霧してみたところ、ミストが細かく広範囲に広がるので、除菌作業も素早く済みそう。臭いもほとんどなく快適に使える!

洗えず衛生面が気になっていた「ソファ」を除菌してみよう。「待った!」のきかない息子が座ってもこれなら安心。広範囲に噴霧した直後は、極かすかにプールのようなにおいがしたが、あっという間になくなった。

続いて、家族みんなが頻繁に触れる「ドアノブ」にシューっとひと拭き。ドアノブの複雑な形状は、アルコールティッシュですみずみまで拭いて除菌するのは手間だったが、これなら手軽に網羅できる。

鉄など錆びる恐れがある素材なら、噴霧後に拭き取るほうが安心だ。

コンビニに買い物に行ったり、公園に散歩に行ったりなどの際に「ちょっと着けたマスク」の除菌にも便利。マスクの表裏に噴霧してしっかり乾かせば、また衛生的に使える。

なかなか洗えないカーテンにも

『ノロキラーS  <次亜塩素酸水>』は、料理をしながら食材のそばでまな板をサッと除菌できたり、コンロそばにあるゴミ箱の除菌・消臭ができたりするのがいい。アルコールのように揮発性がないから水分は残りやすいが、プラスチックなどにも使え、とにかく使い勝手は抜群だ。お部屋全体にも使え、花粉などのアレル物質も分解してくれるというから、これからの花粉シーズンが憂鬱だった記者には手放せないアイテムとなりそうだ。

 

商品の購入は、ドラッグストアやホームセンターにて。

 

公式サイトはこちら

 

関連記事リンク(外部サイト)

アーネスト『エアコンキレイサッパリ』夏場に大活躍するエアコンを手軽に安く“キレイサッパリ”しよう!
あなたのライフログをサポート!『クオバディス ライフジャーナル 3イヤーズ』で3年日記をはじめよう!
可愛らしいデザインの『さっと測れる2way体温計ミッキーマウス』で、子どもの検温もラックラク!
お部屋が映える英字新聞デザイン! オシャレさと実用性を兼ね備えた『ニューズペーパータオル エクリュホワイト』は吸収力が超抜群だった
「切る・すくう・塗る」が1本でできる! 『パンのおともナイフ』は、あわただしい朝食タイムに大活躍!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 冬のウイルス・菌対策にこれ1本! 『ノロキラーS <次亜塩素酸水>』は、薄めず使えてラクラク除菌
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。