素焼きのような質感とやさしいカラーが人気のステンレスボトル『ロータスボトル・BLO-40』が新登場!

access_time create folder生活・趣味

 

オフィスや日常のシーンに使いやすいシンプルでおしゃれなステンレスボトルを探しているなら『ロータスボトル・BLO-40』がおすすめ。さりげなく空間に馴染むデザインと可愛らしさ、温度のキープ力など性能もバッチリ。

 

温かいモノは温かく、冷たいモノは冷たく

2023年に創業110年を迎えるオルゴ(大阪府)は、魔法瓶メーカーとして日本で最も古い歴史を持つ。「ho-on」シリーズは、温かいモノは温かく、冷たいモノは冷たくをコンセプトに掲げたシリーズ。

 

「ho-on(ホーン)」とは、保温の響きから名付けられているのだとか。近年は魔法瓶以外にも、理美容家電ブランド「VENUSiS(ヴィナシス)」なども展開している。

今回ご紹介するのは素焼きのような質感とやさしいカラーで日常使いにぴったりのステンレスボトル。

『ロータスボトル・BLO-40』(全3色・希望小売価格 税込3,300円・2023年1月下旬発売)

 

カラー展開は左からブルー(BL)、ピンク(PK)、ホワイト(WH)の3色。やわらかい色合いが可愛らしく、品のある印象を与えてくれる。

 

素焼きのようなぬくもりと蓮をモチーフにしたデザイン

正面にはho-onのロゴ。素焼きのような質感が特徴で、少しザラザラした手触りになっているが、これが何だかほっこりさせてくれる触り心地だ。蓮をモチーフにした刻み模様の凹凸が表面全体に施されているので手にした時にすべりにくい。

容量は400ml。本体のサイズは約W70×D70×H195。本体の重さは約257g。

スクリュー式の栓。飲み口部分には抗菌剤が配合してある点はうれしいポイント。素焼きの質感は、他にあまり見かけない質感!

 

飲み物の温度をちゃんとキープする

熱を逃さないステンレス真空二重構造だから、保温・保冷効果も高い。温かいものを入れても外側に熱が伝わりにくく、冷たいものを入れても結露しにくいのが特徴。

保温効果を高めたいなら、あらかじめ熱湯で温めておくのがポイント。保冷の場合は、氷水などで冷やしておくとより保冷効果が続く。

少しずつ飲めるように工夫されているので、温かい飲み物でも飲みやすい!

 

今回は温かい飲み物を入れてみたが、思っている以上に保温力がある。デスク周りでの作業や外出など、温度をキープしたまま持ち運べるのが便利。

59度以上の温度を6時間キープする保温力。保冷の場合も、9度以下の温度を6時間キープする。ドライアイスや炭酸飲料等は入れないこと。

食器洗浄機、食器乾燥機は使用不可。

使い終わったら飲み口・栓に取り付けられている各パッキンを外して洗浄をしよう。部品の数も少ないのでお手入れの手間をとられないのはうれしい!

箱入りなのでギフトにもおすすめ。ナチュラルカラーのBOX正面に抜き窓があり、そこから本体のカラーを確認できる。

今回ご紹介した『ロータスボトル・BLO-40』は、全国の雑貨店や専門店、オルゴ公式オンラインショップで発売中。

 

同シリーズにはステンレスタンブラーもあるので、お揃いで使うのもいいかも。

公式サイトはこちら

関連記事リンク(外部サイト)

素焼きのような質感とやさしいカラーがかわいい『TBL-40 ロータスタンブラー』新発売
やわらかなカラーに透明感をプラスした『TBK-35 カレイドタンブラー』新発売
【新発売】見た目も可愛い! キラリと輝く王冠モチーフのスープジャー『クラウンジャー・JCW-35』で簡単お料理を
【新発売】かわいいバケツ型の『バケットランチジャー・LJB-55』はおかずとごはんも分けておいしく保温できるお弁当箱!
【新発売】コロンとしたフォルムがキュートな『ハニーポットランチジャー・LJH-55 』は保温・保冷ができるお弁当箱

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 素焼きのような質感とやさしいカラーが人気のステンレスボトル『ロータスボトル・BLO-40』が新登場!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。