速暖・清潔・安心の充実機能搭載! すぐにあたたまるドーム型の『足元ヒーター』で足先の冷えにもう悩まない!

 

寒くなると足先が冷えて困る、足先の冷えが気になって勉強や仕事に集中できない…という方にピッタリなのが、『足元ヒーター』。ドーム型で温風が循環するため、つけてすぐにあたたまる。また活性炭フィルター搭載で清潔に使えるのもポイント。安心のオートオフ機能付きなのも嬉しい。自宅でのテレワークや勉強中はもちろん、オフィスでの使用にもおすすめ! 足先の冷えが気になる記者も、さっそくおためししてみた!

 

自宅やオフィスでの足元の冷え対策に! ドーム型で速暖の『足元ヒーター』

丸隆(東京都)は、健康器具や一般家電などの開発輸入卸を行う会社。生活をサポートし、活力を与えるような製品を提供している。

そんな丸隆から今回ピックアップするのが、寒い季節に嬉しい『足元ヒーター』(品番MA-865・約2kg・希望小売価格 税込14,080円・発売中)。ドーム型の形状で温風が循環するため、つけてすぐにあたたまり、あたたかさを逃がさないのが大きな特長だ。

小型でデスク下に入れられるため、自宅でテレワークや勉強をする際、リラックスタイムはもちろん、オフィスでの使用にもぴったり!

また、安全面にもしっかり配慮されているのもポイント。使用中に転倒したら電源が切れる「転倒時電源OFFスイッチ」が底面に付いているほか、温度が上昇しすぎたら自動的に運転を停止する「サーモスタット機能」、6時間後に自動で電源が切れる「切り忘れ防止機能」も搭載。電源を切り忘れてしまったときや、万が一倒してしまったときにも安心だ。

内側上部には温風吹き出し口と吸気口が付いており、吸気口には活性炭フィルターを搭載。活性炭フィルターは別売で購入できるため、常に清潔に使うことができる。

 

軽くて持ち運びラクラク! デスク下でも邪魔にならず使えて足元あったか

さっそく『足元ヒーター』をおためししてみよう!

重さは約2kgで、持ち手も付いているため片手でもラクラク持ち運べる。好きな場所で気軽に使えるのは便利だ。大きさは、幅が約31cm、奥行が約19.5cm、高さが約28.5cmと場所を取らないのもいい。見た目もすっきりシンプルなデザインなので、どんな部屋にもなじみそう。

電源ボタンも大きめで、一目でわかる位置にあるため使いやすい。

電源ボタンが赤く点灯。

電源を入れると、数秒後に上部にある温風口からあたたかい風が出てきた。

温風が床にあたり、壁面に流れてドーム内を循環するため、電源を入れてから1分ほどですぐにあたたかくなったのが嬉しい! 音も小さく気にならない。

ドーム型なので温風が足元を包み込んでくれる感じになるため、暖かさを逃さずぽっかぽか! 足元があたたまるだけで体までぽかぽかしてくる。暖房は足元まで届きにくく、足先だけが冷えるということも多いが、これがあれば足先の冷えから解放されるだろう。

お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。温風吹き出し口・吸気口についたほこりは、掃除機で吸い取ればOK! 活性炭フィルターも定期的に取り出し、掃除機のブラシなどでお手入れしよう。

 

自宅でもオフィスでも足先の冷えから解放されてぽかぽかに!

『足元ヒーター』は足先の冷えに困っている方、自宅やオフィスで暖房をつけていても足元まであたたまらず寒い方、足元を素早くしっかりあたためて冷え対策をしたい方、どこでも好きな場所で手軽に移動できる足元用のヒーターが欲しい方、機能性と安全性を重視した足元用ヒーターを選びたい方におすすめ。

 

商品は全国の家電量販店やネットショップなどから購入できる。

 

関連記事リンク(外部サイト)

ケースに入れて自動除菌!『UV-C 除菌歯ブラシケース』はシンプルで使いやすい!
洗濯物の汚れ落ちアップ&洗濯槽までキレイに!? ナノバブルが発生する『トルネーダ ウォッシュ』をご紹介。
連続約14〜50時間使える! 大容量なのにスリムで使いやすい加湿器『キワミストプラス』で冬の乾燥対策を!
独自技術のプラチナ粒子の効果にびっくり! 除菌・抗菌・消臭できる加湿器用除菌水『SHIZUKUナノプラチナウォーター』が装いを新たに新登場!
おうちで焼肉を思いっきり楽しんじゃおう! 煙やニオイを気にせず使える 『アラジン グラファイトグリラー』のお肉を柔らかく美味しく焼ける秘訣とは… !?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 速暖・清潔・安心の充実機能搭載! すぐにあたたまるドーム型の『足元ヒーター』で足先の冷えにもう悩まない!

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。