ラーメン二郎を超おいしく食べる方法! 飛ぶぞ

access_time create folderグルメ

ラーメン二郎には無料トッピングと有料トッピングがあり、チーズ系は基本的に有料トッピングです。チーズはチーズでも、粉チーズ、スライスチーズ、パラパラ系チーズなど、あらゆる種類があります。

ラーメン二郎を超おいしく食べる方法

ラーメン二郎を超おいしく食べる方法があります。それは、トッピングのチーズをのせるだけ。もちろん好みは人それぞれですが、チーズは本気でオススメです。

「ピザ」と呼ばれているトッピング

たとえば期間限定ではありましたが「ピザ」と呼ばれているトッピングが存在しました。トマトソースに大量のチーズをのせて焼いたものです。チーズが香ばしく焼かれているので、凄まじいコクと薫りの双方を堪能できる逸品です。

スライスチーズは最低でも2枚ほしい

一部店舗ではスライスチーズをトッピングできます。スライスチーズは最低でも2枚はトッピングしたいところ。お店によって、ヤサイの上にスライスチーズをのせる場合と、ヤサイの下に埋めるタイプがあります。

ヤサイの下に2枚のスライスチーズ

以下の写真は、ヤサイの下に2枚のスライスチーズが埋まっているタイプのラーメンです。麺がスープの熱でとろけて、麺にぴったりとまとわりつき、ディープで芳醇な旨味を楽しませてくれます。

まぜそばや油そば系のメニューにチーズ

一部店舗では、まぜそばや油そば系のメニューにスライスチーズをトッピングすることもできます。基本的にヤサイの上にスライスチーズをのせられるので、スライスチーズが形状を保っています。

言葉にできない強烈なコク

四角のスライスチーズで麺を包み込むように箸上げし、それをガッツリと豪快に食べる。まだ固形のスライスチーズが口の中でどんどんとろけていくのがわかります。そして言葉にできない強烈なコクをたのしませてくれるのです。

試しにチーズをトッピングしてみて

ラーメン二郎はそのまま食べても美味です。ですが、チーズをトッピングすることで新たな旨味の境地を体験できるはず。皆さんも、試しにチーズをトッピングしてみてはいかがでしょうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ラーメン二郎を超おいしく食べる方法! 飛ぶぞ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。