日本人女子ユーチューバーがインド・ガンジス川で顔を洗った結果→ ヤバイ状況に

日本人ユーチューバーの「めぐみこ」さんが、インドの聖地・バラナシのガンジス川で沐浴し、顔をゴシゴシと洗ったところ、体に異変が生じたようだ。
なんらかの病気になることがある
ガンジス川はごみ、排泄物、死体、排水、あらゆるものが流れている川として知られており、現地人は沐浴をして体を清めているものの、慣れない人が沐浴をすると、なんらかの病気になることがある。……現地人でさえ体調を崩すこともあるという。
鼻とのどに痛みを感じる
めぐみこさんは沐浴のようすを動画でYouTubeに掲載しているが、確かに、顔を洗っていた。目、鼻、口などの粘膜に病原菌が入り込んだのだろうか。鼻とのどに痛みを感じるようになったそうだ。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。