太田光、M-1優勝のとろサーモンにオール巨人が異議で「優勝は優勝だよ、どう考えたって」

太田光、M-1優勝のとろサーモンにオール巨人が異議で「優勝は優勝だよ、どう考えたって」

7日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オール巨人が著書で、2017年のM-1グランプリで優勝したとろサーモンに異議を唱えた件について語った。

番組では、太田がとろサーモン・久保田かずのぶがオール巨人の著書『漫才論-僕が出会った素晴らしき芸人たち』に怒っていた件について話した。

太田は「アイツも可哀想だな、色んなこと言われてさ(笑)」と話し、「巨人師匠が自分は(M-1決勝で)和牛に入れた、と。『元の審査員は、全員和牛だった。だから本当の優勝は和牛だ』ってことを、今更‥」と、17年から入った新審査員2名の支持で、結果的にとろサーモンが勝ったとオール巨人が著書で書いていると田中裕二に説明した。

太田は「で、それを久保田が読んで。それはショックだよな」と久保田に同情し、「『名誉ある敗退』って言われてんだって、和牛が」と、決勝で最後まで競った和牛が称賛されていると話した。

この件で久保田は「名誉ある敗退って、僕らは何なんですかねっていうのを思って。『恥辱の勝者』ってことですかね」と怒っているが、その件に関して太田は「まぁ無理もないんだけどさ、(久保田が)怒るのはさ。今更なに言ってんだって話だよな。バカがって話だよな」と後で異議を唱える不毛さに疑問を投げかけ「優勝は優勝だよ、どう考えたって」と、とろサーモンを支持したのだった。


関連記事リンク(外部サイト)

日本での大ブレイクのチャンスを逃してしまったメンバー全員が事務所をやめたGOT7
間寛平、博多大吉が赤江珠緒と撮られたときに「刺すぞ!」と言った理由を明かす
浅草キッド・玉袋筋太郎 聖火ランナー辞退者が相次ぐ中「どんなことがあっても走る」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 太田光、M-1優勝のとろサーモンにオール巨人が異議で「優勝は優勝だよ、どう考えたって」
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。