ハリウッドザコシショウ、「ドラクエものまね」が公認に!

access_time create folderエンタメ
ハリウッドザコシショウ、「ドラクエものまね」が公認に!

26日、都内でスマートフォン用パズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ! 新 CM 発表会」が行われ、新CMに出演しているモデルでタレントのみちょぱこと池田美優と、芸人のハリウッドザコシショウが登壇した。さらに、ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナーの堀井雄二と、ドラゴンクエストけしケシ!プロデューサーの安次嶺佑太も登壇した。

昨年12 月のリリースから半年を迎えるスマートフォン用パズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」、リリース開始からわずか 10 日で 100 万ダウンロードを突破した人気ゲームだ。新CMは5月26日から全国でオンエア開始した。

バクダン岩衣装で登場したザコシと、賢者風衣装で登場したみちょぱ。完成した新CMを観た感想を聞かれザコシは「当日みちょぱが笑ってくれるから、いろいろやらせていただいた‥結局うまくまとまってて良かった」と振り返った。CM撮影は終始ザコシが笑いを取り和やかなムードで進み、2~3時間巻いてメッチャ早く終わったというが、みちょぱは「ザコシさんのモノマネ風みたいのいっぱいやったのに(CM)使われてない‥あれ、どこ行っちゃたんだろう」と自虐で笑いを誘った。

また、R-1を獲る前に「ドラクエものまね」をSNSで発信し、好評だったというザコシは急遽スライムやバクダン岩の顔マネを披露するとみちょぱに大ウケ! さらに、その「ドラクエものまね」を知っていたという安次嶺から“公認”のお墨付きをもらった。これにザコシは大喜びで、サイクロプスのものまねも披露した。

続いて「ドラゴンクエストけしケシ!」に例えて、ドラけしを使って消してしまいたいことは?の質問にみちょぱは「最近めちゃくちゃ白髪が多くて!」とまさかの告白、これにはザコシも「え~!」と、びっくりの様子。さらに、みちょぱは「遺伝もあると思うんですけど、疲れとかも出てきちゃうんかな!?と思って‥テレビの生放送で一瞬ちらっと(白髪が)映ったことがあった」と明かし、その後SNSで皆に「ちゃんと休んで」などと心配されたので、この場を借りて「今、悩んではないので気にしないでください」と皆にみちょぱは元気だと訴えた。

尚、5月27日からはPCでも「ドラゴンクエストけしケシ!」が出来る様になり、6月6日からは「ドラけし」の食玩も発売されるなどイベントが盛りだくさんとなっている。


関連記事リンク(外部サイト)

2022年の都政はどうなる?田村淳・古舘伊知郎らと都議が徹底討論!
『GENE高』初の海外ロケ!GENERATIONSがドバイで大はしゃぎ!
さんま御殿 “毒舌女”たちの不満が大爆発!さんま爆笑の顛末とは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ハリウッドザコシショウ、「ドラクエものまね」が公認に!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。