目が見えなくても、敵の居場所は分かる。 傑作ホラー続編『ドント・ブリーズ2』盲目老人の戦闘シーンまとめ映像[ホラー通信]

access_time create folder映画

傑作ホラー『ドント・ブリーズ』の5年ぶりの続編で、今年5月に公開された『ドント・ブリーズ2』のブルーレイ&DVDが11月24日にリリース。今作での“最強老人”の戦闘シーンをまとめた特別映像が解禁となった。

前作では、とある屋敷に強盗に入った若者たちが、並外れた戦闘能力を持つ盲目の老人に反撃される様を描いた。その8年後を舞台とする今作では、盲目の老人を主人公に据え、屋敷で一緒に暮らす少女を狙う“謎の武装集団”との激しい戦いが描かれる。少女は何者で、なぜ老人は彼女と暮らしているのか。武装集団はなぜ彼女を狙うのか。壮絶なバトルの果てに、意外な真実が明らかになる。

映像では、老人が“視覚以外の感覚”と周囲にあるあらゆる物を駆使して武装集団を倒していく、様々なシーンを切り取っている。水浸しの床に寝そべる老人が、水の波紋で敵の接近を察知し銃撃するシーンは、視覚を持たない彼の戦い方を映した象徴的なシーンとなっている。


映像が表示されない方はこちら

『ドント・ブリーズ2』デジタル先行配信中
11月24日(水)ブルーレイ&DVD発売、レンタル開始
ブルーレイ&DVDセット 5,280円(税込)
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

(C) 2021 DB2 Productions, LLC. All Rights Reserved.

access_time create folder映画
local_offer

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧